プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ自由行動の高校の遠足に行くのですが、私には友達がAさんしかいないので、Aさんと一緒に行動する予定でいましたが、Aさんには大学生の彼氏がいて、その彼氏が遠足に来るそうです。
Aさんには3人で行動しようと言われてはいますが、私や彼氏からすると、きまずくて楽しめそうにないです。
そこで、私は遠足を欠席しようと思うのですが、Aさんも友達がいないため、バス移動ではAさん1人になってしまいます。
この状況で私の立場なら皆さんはどうしますか??

A 回答 (2件)

あなたはあなたのことをまず第一に考えましょう。


友達は友達で一人で行くことが嫌ならば、何か自分で方法を考える必要があります。
あなたは3人でいることがとても嫌なんですよね。
やめればいいです。
友達はちゃんと彼氏と一緒に楽しんでくると思いますよ。
    • good
    • 1

まぁ、大学生の彼氏さんが本来遠慮すべきですよね…。


高校生の遠足に顔を出して一緒に行動し始める大学生…。
滑稽です。
恥ずかしくないんかな?って不思議に思います。

デートしたいなら学校行事でやるなって感じ。

私なら友達Aと堂々と楽しみます。
おまけで彼氏さんが来るだけと考え、欠席なんぞしません。

相手が遠慮しないんだから、あなたも遠慮なんかしなくて良いのでは?
二人きりになりたいというのであれば、二人でデートするでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています