プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。質問がわかりにくいかもしれませんがお助けいただけたら嬉しいです。
LANを組んだパソコンを使ってひとつの研究テーマをみんなが書き込みながら仕上げていきたいと思います。
第一段階としては5人一組でそれぞれが自分のパソコンを使って研究課題をまとめていきます。
そして発表の場として共有ホルダーにまとめみんなが閲覧できるようにしたいです。
第2段階として閲覧だけではなく編集、改定をみんながその共有ホルダーでやってみたいのです。
最後に見た目としてはインターネットエクスプローラーでも見れるホームページのような形にしたいです。

以上を行う場合に使うソフトをどういったものを使えばよいか教えていただきたいのです。
仮にエクセルを使った場合に画像に文字を挿入したり編集を行うのを支援するソフトがあればご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

wikiを使うのはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。検索いたしましてホームページにたどり着きました。説明も丁寧ですので一度試してみたいと思います。

マックのサービスで、ウィンドウズも共有して使えるはずですが、ドット・マックというサービスのなかに共有フォルダーで取りまとめられ、閲覧できるものがあります。

名前はiDISKというやつです。アップルのサイト上で調べてみてください。詳細はわかりません。
 ホームページ上のものは分けて考えたほうがいいかもしれません。完成品を何かのホームページビルダーか何かに転載すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。説明不足で申し訳ございませんでした。使っていますパソコンはすべてWindowsです。今後マックの使用するパソコンでこうした問題があった場合参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ホームページのような形にするには、完成したワード・エクセルなどの(共有)ファイルをアップロードすればいいですよ。

この回答への補足

アップロードというのは何かしらのソフトを使ってやらないといけないのでしょうか?ワードやエクセルの画面からできるところがあるのでしょうか?ワードやエクセルの細かい使い方がわかっていないものですみません。

• 0