アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今とてもパソコンに興味があります。
(でも全然詳しくなくていつもお世話になってます!)
そこでWindowsかMac、買うならどっちがいいのかなーと考えたのですが、皆さんはどっちの方がいいとおもいますか??
理由も教えて頂けたらうれしいです。
ちなみに僕はiMacがかっこいいなーって思います。
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

今のiMacは電源ボタンが後ろにあるんで、起動させるのが面倒ですよ。


ウチは後ろが壁なんで、手をぐる~っと回して、手探りでボタン探して押してます。
デザイン重視も、使いづらいと考えモノです。eMacとかのほうが楽かもしれません。
購入なさるなら、そのあたりも考えたほうがいいです。

WindowsとMac両方使ってますが、自分的にはWinのほうが楽です。
周りにWinユーザーが多いので、わからないことがあれば教えてもらえるし。
ネット上でも情報がたくさんあるし。
フリーウェアから製品ソフトまで、Winのほうがはるかに多くて便利だし。
(ネットくらいMacで、と思ってたんですが、Winで普段使ってるブラウザ、メーラー、ブックマーク管理、パスワード管理のソフトが全部
Mac未対応またはMacでは不具合がおこるとのことで、あきらめました)

とはいえ、最近のウィルスは、Windowsのみに感染するものが多いので
そう言った心配を減らしたいなら、それだけのためにMacにしても
悪くは無いでしょう。
(私がMacに移行したかったのはそれもありますし)
とはいえ、Macに感染するウィルスもないわけではないので
アンチウィルスソフトくらいは必要ですけどね。

どちらがいいか、というのは個人の判断によるのですが
自分で選べないなら、ご自分の周り(友達、会社、学校など)と似たような環境にしておくことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学とかウィンドウズとかですもんね。
ウィルスとかのしんぱいもあるのですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/31 16:38

MAC・WIN、両方使っています。


個人的にはMACは好きなのですが、断然WINDOWSをお薦めします。

理由は
1.市販ソフトが少ない&地方では入手が困難
2.周辺機器が少ない=必要な機能を持った機器をゲットできない。
3.ソフト&周辺機器が高い!!!!
 #MAC対応(MAC用)だけ2~3割増なのはどーゆーこったい!!(号泣)
4.フリーソフトが少ない(T-T)
 #貧乏な私にはフリーソフトは必須アイテムです。
5.就職する上で(特殊な業界を除いては)スキルとして認められないかも知れない。
6.トラブルの際、参考になる書籍・サイト・友人を見つけるのが困難。

なんかMACのマイナス面ばっかり書いてしまいましたが
それでもMACは良いマシンですよ。MACでしか体験できない事もたくさんあります。
だから私はこれだけのデメリットがあってもMACを使っています。
最後にMACの良いところ♪
ユーザが少ないので、MACユーザを見つけるとお互い妙に親近感お覚え、
すぐお友達になれます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましす!
とてもさんこうになります。
ぼくもけっこうまっくはすきです。

お友達ができるのはいいですね!
どうもありがとうございました・

お礼日時:2002/09/01 15:16

こんにちは。


私はマックユーザーなのですが、ウィンドウズでも出来ることしかやってません。何故マックにしたのかといえば、私の業界ではもともとマック派が多く、友人もマック派が多かったからです。
ということで基本的には他の皆さんと同じ意見なのですが、付け足すとすれば、
・マックではウィルス感染の心配がやや少ない(ノートンアンチウィルスを積んでますが、1回も警告が出たことはありません。)
・周辺機器を選ぶとき「マック対応」というだけで種類が減るので、あまり迷わない
・マックではコピーコントロールCDが聴けない事がある(島谷ひとみのCDで大失敗しました。)
くらいでしょうか?

この回答への補足

こんにちは!どもありがとうございます。
周辺機器があんまりないのですね。

全然質問に関係ないかもしれないんですけど、
CCCDを聞いたときどうなったんですか??
マックの古い機種ではCCCDも聞ける!と聞いていたのですが、やっぱり聞けないのでしょうか??

勝手にお店のマックででCCCDをコピーしよう!と思ってたのですが、やめた方が良しでしょうか??

↑も教えて頂けたらうれしいです。

補足日時:2002/08/31 16:33
    • good
    • 0

15年くらい前であれば、MS-DOSよりもMacの方が初心者に対する敷居は低く、かつMacにしかできないことも多々ありました。

私自身MS-DOSになじめず、Macでパソコンを使うようになりました。しかし、今やWindowsがMacに劣る部分はあまりないと思います。私はOfficeの中でもExcelとAccessという2つのソフトを使い倒しているので今のところMacに戻ることはなさそうです。MacにしかできないことがあればMacを選び、それ以外ならWindowsでしょう。(でも、たしかに、Macって今でも外車的なイメージがあって私もお金があればサブで持ちたいと思います。あと、最新のOS-Xは出来がいいそうですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのおやじもマックなんで、マックもいいのかなって思いました^^
参考になりました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/31 16:32

私も#1の方と全く同じ考えです。


それにプラスするとすれば・・・
親しい友達がどちらを使っているか。ですね
初心者でしたら当然わからない事もたくさん出てくると思います。
そんな時にこのようなサイトで調べるのもいいですが、やはり実際来てもらって教えてもらうのが一番です。
困った時すぐに飛んで来てくれる友達がどちらを使っているか。
結構大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい友達とかあんまいないんですよねー、
でもウィンドウズが多いですかね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/31 16:30

何に使いたいかによりますよ。



ビジネス目的で使うのだったらwindowsの方が圧倒的にいろいろソフトがあります。
メールやインターネットアクセスだったらどっちでも同じ感じです。
以前だったらグラフィックスだったらマックといったところでしたが最近では同じソフトのWindows版がでてるので僅差になってきています。

ですから後は好みの問題です。
デザインとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
学生です(^^)
ウィンドウズが少し有利みたいな感じなのですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/31 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!