アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、昔の洋楽のコピーバンドをはじめました。ただ、ボーカルの声が低いので、ほとんどの曲はコードを下げて演奏しなければなりません。

音程を下げるソフト「MeRu」を見つけたのですが、これで音程を下げた曲をCD-Rに録音することは可能でしょうか?

もし他にもっとオススメのソフトがあれば教えてやってください。

A 回答 (2件)

#1さんの仰るとおりだと思います。

従って私見から補足します。

「MeRu」は音声ファイルですとWAVE/MP3/MIDI/WMAの4形式に対応しているようですので、これらについて説明します。
「録音」ではどんなCDにしたいのかがいまいちわかりませんが、音楽CD(CD-DA)と仮定して話を進めますと、WAVE/MP3/WMAの3形式は相互変換が可能ですので、最近のソフトウェア(Windows Media Player等)で作成できるでしょう。
MIDIですと、CDにするには一度WAVE形式に録音しなければなりませんが、これも録音可能なソフトウェアを使用すれば比較的簡単に行えます(CD-MIDIという形式もありますが、一般的ではありませんのでここでは考えていません)。
ただ、MIDIですと環境によって音の再現性に疑問符がつきますので、できるだけ良い音源を使用して録音することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

普通にファイル保存して、それをCD-RにすればOKなんですね~!初心者なもので、その辺がいまいちわかりませんでした(;´▽`A``

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました!!

音程を下げたものをファイル出力して、それをCD-Rに書き込めば良いだけではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!