プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにdirectx Jun2010_redist (1).exeというファイルをダウンロードしたところデスクトップが添付した画像のようになりました。どうすればダウンロードする前の状態に戻せるでしょうか?

「パソコン初心者なのですがデスクトップにフ」の質問画像

A 回答 (6件)

一気に戻したいのであれば、ダウンロード前にとっておいた


バックアップから戻してください
バックアップなんてとってねーよという場合には戻せません
一個ずつ削除するなりして戻してください

なお「1ファイルダウンロードしただけで」そのようにはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/01 02:48

パソコン初心者とのことですが、「コピー&ペースト」操作は分かりますか。



分かるなら、Windowsロゴのキーを押しながら「R」キーを押し、出た小窓に、以下の線内の全文をコピー&ペーストしてEnterキーを押すと、デスクトップ上にある「~.cab」「~.dll」「DXSETUP.exe」ファイルが、「DirectX」という名前のフォルダに移動されます。

―――――――――――――――――

cmd /c,md "%UserProfile%\Desktop\DirectX" & move "%UserProfile%\Desktop\*.cab" "%UserProfile%\Desktop\DirectX\" & move "%UserProfile%\Desktop\*.dll" "%UserProfile%\Desktop\DirectX\" & move "%UserProfile%\Desktop\DXSETUP.exe" "%UserProfile%\Desktop\DirectX\"

―――――――――――――――――

■ コピー&ペースト方法
https://pc-more.fimplex.com/article/copy_and_pas …
    • good
    • 1

一応ですが


条件付きで即直せる方法を一つ書きます
キーボードの「Ctrl+z」を押す
手順を一つ戻すショトカキーです
フォルダ等にも使えますので
デスクトップで起きたなら他のフォルダ・ファイルを表示させずに
即押せば元に戻せます(場合により時間が掛かる)
戻した後に理由解明するのが良いのかな?とは思います

まぁ…今回の原因はNo.2さんが書いてる通りかと私も思いますけど
    • good
    • 1

・エクスプローラでデスクトップを表示させる。


・タイムスタンプで並べ替えをして、directx関連と思われるファイルを選択し、削除する。
    • good
    • 0

どうやらパッケージ化されている「directx Jun2010_redist (1).exe」をデスクトップ上で展開させちゃったみたいですね。


「ダウンロード後に実行」みたいなのを選んだとか。

確実な方法は、No.1さんと同じく「ファイルを目視で選別して1個ずつ削除する」ですね。
今後は、デスクトップ上ではなくて別のフォルダを作成しておいて、そこにダウンロードや実行を行う様にした方が良いでしょう。
    • good
    • 3

1個ずつ捨ててください。


今後はもっと酷いことになるので、いつでも戻せるようにバックアップと復元から覚えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A