アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 firefoxでファイルをダウンロードする際、速度が異常に遅いです。40mbをダウンロードするのに20分ほどかかります。
おかしいと思い、別のソフトやサイトでWiFiの速度を計測した結果24mbとそこそこのスピードが出ました。
firefoxでのみなんです。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

ダウンロードをしているサイトのサーバーが混雑していたり、そのサイト側が速度を制限している可能性があります。


他のブラウザで同じサイトを使った時に速度が同じであるならその可能性でしょう。
FireFoxだけならキャッシュ削除を行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません
もう少しいろいろ試してから質問すべきでした。
自己解決しましたので、原因だったことを回答をしていただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2016/06/20 18:54

40mb(ミリビット)を20分かけてダウンロードするとなると、


1ビットをダウンロードするのに500分、
1秒間に24mbなら
1ビットをダウンロードするのに42秒ほど掛かることになりますが・・・。
軌道を外れて広大な宇宙空間で迷子になった「はやぶさ」と通信が回復した時よりも遅いですねぇ。
12kバイトの短いメールを読み込むのに90年以上かっかってしまいます。
どうしたものでしょう。いや、マジで。

1,000,000,000倍を示す接頭辞は「M」
1,000分の1倍を示す接頭辞は「m」
になります。
ビット(bit)を示す略号は「b」
1ビットが8つ集まったものを単位とするバイト(Byte)を示す略号は「B」
になります。

こんな面白いことになってしまいますので、単位表示は正確に行いましょう。

・・・
>おかしいと思い、別のソフトやサイトでWiFiの速度を計測した結果24mbとそこそこのスピードが出ました。
これをFirefoxで行っているのであれば、相手サイトの問題。
Internet Explorerを使って計測したのであれば、Internet Explorerを使ってダウンロードをしてみましょう。
同じ結果であれば、相手サイトまたはパソコンの設定の問題。
結果が異なれば、Firefoxの問題と切り分けることができます。

とりあえず問題点の切り分けを行ってみましょう。
    • good
    • 3

> 40mbをダウンロードするのに20分ほどかかります。


40MB/20分で計算すると、概ね260kb/sとなります。
遅い部類でしょうが、
 回線は何でしょうか? 
 セキュリテイソフトのチェックが影響していませんか?

EdgeやIEを用いたらどうなりますか?

> WiFiの速度を計測した結果24mbとそこそこのスピードが…
24mbとは何でしょうか?
一般的には、WiFiの速度とは物理速度であり、データー転送速度(アプリレベルの実効値)とは違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!