アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFoxでdownloadhelperを使用していましたが、
昨日、急に動画のダウンロードが始まらなくなりました。Win7.

・正常(昨日まで);
アイコンの隣の逆三角形を押して、右上の下矢印(ダウンロードの進歩状況を見るやつ)がピコーンとなって、ダウンロードが始まっていた。

・現在;
アイコンの隣の逆三角形を押しても、右上の下矢印が無反応。

他の動画で試したり、FireFoxのリフレッシュ、downloadhelperのバージョン違いのインストールと再設定をしてみましたがダメでした。

他のダウンロードソフトは正常に動きます。

誰か助けてーーー!!

A 回答 (3件)

回答No.1です。


質問をされてから一週間経過しておりますので、質問者様がこちらを再度ご覧になるか解りませんが追記させて頂きます。

質問文にはdownloadhelperとだけしか書かれておりませんでしたが(Firefoxのアドオンでdownloadhelperと名称に付くものが複数あります)、「動画のダウンロード」とありましたので「Video DownloadHelper」として説明を続けさせて頂きます。

Video DownloadHelperについては作者のgoogleグループ内フォーラム(https://groups.google.com/forum/#!forum/video-do …)で以下の説明をしておりました。
「Video DownloadHelper 4(ver4.x.x)はFirefox 36以上ではもう動きません」
Note that Video DownloadHelper 4 does not work anymore with Firefox 36+.

この為、Firefox 36以上に対応する為のベータ版としてVideo DownloadHelper 5が公開されています。
3/6時点での最新ベータ版はver5.0.0a4ですが一部不具合もある様です。
(不具合の内容はフォーラム内の説明をご確認下さい)

現在この様にベータ版として開発が進んでいる様ですので、もう暫くすれば開発がFixしてFirefoxのアドオンページ上に正式リリースされるかと思います。
それまで待てない!少しでもいいからVideo DownloadHelperを使いたい! という事でしたら、ベータ版である事を理解した上でver5.0.0a4を導入されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 15

Firefoxを36.0に更新したのが原因だと思われます。


私は主に画像の一括ダウンロードに使用しているのですが、フォルダが作られるだけでダウンロードが始まらなくなりました。
システムの復元で更新前の日付に戻してみたところ、復元に失敗した挙句にエラー(couldn't load xpcom)が出てFirefox自体が起動しなくなりましたので、やっても無駄だと思います。
公式サイトの旧バージョン(35.0.1)をインストールしたところ、動作するようになりました。
*ただ、脆弱性の危険性があるため使用を推奨しない旨、警告文があります。
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-older- …
この場合、「ツール」→「オプション」→「詳細」タブ→「更新」で自動更新しないように設定すれば36.0にされるのを防ぐことが出来ます。
最新バージョンを使いたい場合はDownloadHelperを諦めるか改善されるのを待つしかないと思います。
    • good
    • 6

先日Firefoxが36.0に更新されましたが、お使いのFirefoxも自動更新されていませんか?


Firefoxが36.0になったらDownloadHelperからのダウンロード情報の受け渡しが正常に出来なくなった様です。
DownloadHelper側がFirefox36.0に対応するまで暫く待つしか無い様です。

DownloadHelperで「URLをコピー」する方法はFirefox36.0でも機能していますのでそれを利用するか、他のツールで暫く代用する事をお勧めします。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!