プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画をファイルに保存するのとダウンロードするのとなにが違いますか。どちらも後でずっと見られますよね。

A 回答 (4件)

まぁ、漠然と。



ダウンロードというのは、ネットからPCにデータを移す事だと思います。
保存は、別の場所に移したり、まとめたりする事です。

つまり、ダウンロードというのは、ネットにあるものを、自分のPCに保存する事です。
ダウンローダーは、ソフトによって、ネットにあるものを、自分のPCに保存するソフトです。
ダウンローダーは、ネットから保存する事に特化しているため、手動でダウンロードするより早い場合もありますが、基本的な事は、手動の保存と同じだと思ってください。

・・・、あとは、実際使う場面で、ニュアンスが微妙に違うので、実際使う上で何が疑問かを、書いて頂けると、分かりやすいかも。

この回答への補足

ネット上にある動画を、ファイル→名前をつけて保存とするとマイドキュメントに保存されて、見たい時にいつでも見られる事を発見しました。という事はダウンローダーは使わなくても保存出来る訳ですが、ダウンローダーを使って保存するのはどのような時ですか。

補足日時:2008/03/01 00:08
    • good
    • 0

ダウンローダーは、ネットからの保存に特化しているので、



ダウンロード速度がちょっと速くなる。
 (巨大なファイル-分割ダウンロード機能
ダウンロードが中断されても、またダウンロードできる。
 (巨大なファイル-レジューム機能
多くのものを一括して、ダウンロード出来る。
 (大量にある-一括ダウンロード
 また、ダウンロード履歴を管理出来る。
 (大量にある-履歴の管理
「ファイル→名前をつけて保存」で、出来ないファイルをダウンロード出来るようにする。
 (特殊な形式-youtubeとか。

ってのが、ダウンローダーによく装備されている機能ですかねー。
すべて装備されている訳ではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間まで丁寧にありがとうございました。
ダウンローダーはいろいろな機能を備えているのですね。

お礼日時:2008/03/01 02:00

#1さんのおっしゃる「表現の違い」をもう少し補足しますと



例えばリンクの右クリックからデスクトップへ“ファイルを保存”したのなら、それはデスクトップにファイルをダウンロードしたということになります。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、それならダウンローダーはどういう時に使いますか。

補足日時:2008/02/29 23:44
    • good
    • 0

「表現する言葉が違う」だけで、やってることは同じです。

この回答への補足

ありがとうございます。
それならダウンローダーはどういう時に使いますか。

補足日時:2008/02/29 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています