プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いのは、多分音質が悪いです。最近のもので、演奏も録音技術もgoodなCDを教えて下さい。

A 回答 (4件)

ベートーヴェンの交響曲なら、どうせ全曲を聴くことになるので、思い切って交響曲全集を買ってしまいましょう。


ベートーヴェンに関しては「これだけ聴けばよい」などというものは存在しません。いろいろな演奏を聴いてみてください。
音質に関しては、1970年代以降の録音であれば「悪い」ものはありません。
マイクにせよ録音機材・録音技術にせよ、その当時に既に完成しています。

新しい録音でオーソドックスなものなら

アンドリス・ネルソンス指揮 ウィーン・フィル(2017年録音)
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%99%E3%83%BC% …

演奏、音質ともに良くてオーソドックスで安価なCDなら
ヘルベルト・ブロムシュテット指揮 シュターツカペレ・ドレスデン(1975~80年録音)
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%99%E3%83%BC% …

現代的なきびきびした演奏なら
ジョルディ・サヴァール指揮 ル・コンセール・デ・ナシオン(2019年録音)
(第1番~第5番)
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%99%E3%83%BC% …

現代的な「運命」だけなら
フランソワ=グザヴィエ・ロト指揮 レ・シエクル(2017年録音)
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%99%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

今、下記を聴いてます。
これで十分です。

結局、演奏よりも、曲自体を聴きたいです。すいません。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000A6BH2O/r …

お礼日時:2022/12/02 21:12

CDどころかハイレゾ音源だとこんなのがあります。



オーディオマニアなので、そこそこいいアンプとスピーカーも持っていますが、
クラシックなので私はいい音に聞こえません。
https://www.e-onkyo.com/music/album/uml000289482 …
https://dmusic.docomo.ne.jp/song/S13814560?ds=10 …


Youtube音源なので音質が下がりますが、デジタルだし音圧は高いのでいい音に聞こえます。


https://www.youtube.com/watch?v=EDGtlCKAJrY
https://www.youtube.com/watch?v=xn1MhSBSzPE


これ以上を求めるならMIDIがあります。
昔はまりましたが非常良い音質です。
https://www.midiworld.com/files/1777/
再生できない場合はソフトシンセなど入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すいません。

申し訳御座いません。


私の感覚、センスと合わないです。
シンセサイザーの音とか、人工肉みたいで、全く受け付けないです。

お礼日時:2022/12/02 18:03

CDは、ダメです。


音質が良いと感じるのは、やはり、古いアナログレコード。
後は、再生機器次第ですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

すいません、、よくわからないですが、、アナログレコードって、入手可能なのでしょうか?

お礼日時:2022/12/02 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

【録音】
1986年10月(2)、1987年9月(1) シカゴ〈デジタル録音〉


すいません、、よくわからないですが、、古くないですか、、汗。

お礼日時:2022/12/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!