アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し昔の作品になるんですが、最近B'zの「SURVIVE」を買いました。
そのCDではプロモなどが見れるそうなのですが、私がやっても一向に見れません(TT)

それで、この映像が見れた人に見る方法をお聞きしたいのです。
本当に困っているのでどなたか回答お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



「SURVIVE」でプロモ見られますよ~。
以前は、ハピネスでも
曲と同時に写真が流れるという映像(?)も見られたのですが
あれは、URLとリンクされているものだったらしく
今は見られなくなっています。
ですので、今見られるのは「Liar!Liar!」のプロモだけです。

まず、QuickTime Player はお持ちでしょうか?
それがないと、再生できないので…。
もし、お持ちでなければ、以下のサイトからダウンロードしてきて下さい。
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

CDをパソコンのドライブに入れたら、
『B'z SURVIVE』のアイコンが出てきて、勝手に起動しますよね?
そのメニュー中でMOVIEを選択すると見られる…ということになっているのですが
私の場合、これで再生できたことがないので(^-^;
いったん、それは終了させます。

そして、QuickTime Playerを起動させて下さい。
そのQuickTime Player の上部にあるメニューの
「ファイル」から「新規プレーヤーでムービーを開く」を選択。
そこに、「E:\bz.mov」と書いて下さい。
ただし、「E」というのは私が使っているパソコンのCDドライブ名ですので
お使いのパソコンによって名前が違います。
マイコンピュータを開いて、お使いのCDドライブ名を確かめて
それを書き込んで下さいね(*゜▽^*)b

あとは「開く」を選択すると、再生されるはずです。
…だめだったら、すみません(ノ_<。)

頑張って下さいね♪

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
    • good
    • 0

今、SURVIVE出してきました。


CDをパソコンに入れると、『B'z SURVIVE』というジャケットのロゴと同じ黒いメニューが起動しませんか?出てきたら「B'z SURVIVE」を選択します。
それの、MOVIEを選択すると見れるはずです。
私のはPCが新しくなったのでソフトをDLしないと見れませんが、前のPCでは見れてました。
QuickTimeで再生されると思います。
    • good
    • 0

CDを実家に置いてきてしまい確認がとれないため、記憶を辿りながらになりますが・・・。


確かネットに接続して、そこからストリーミングなり、専用プレイヤーをDLするなりした気がします。
(ちなみに「MIXTURE」では後者でした。)
なので、もし「SURVIVE」もそうだった場合は、リンク先が削除されていたら見られないという可能性があります。

それから#1さんの挙げられている可能性ですが、
初回限定という訳ではなかったと思います。

だいぶ昔のことで、当時と同じ状況で見られるようにするのは難しいかもしれません・・・。
    • good
    • 0

6年前の作品ですので、ハッキリと覚えていません。


昔B'zが出したCDでプロモが見れた事はあります。(CDエクストラ)
CDエクストラになっているので、お持ちのCDが該当するのであれば、
PCで映像が見れるはずです。
見れない可能性としては『初回限定版のみにCDエクストラがついていた』
とかって事ではないのでしょうか?
質問者さんは『最近買った』と書いていますので、初回版ではないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!