アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで国内アーティストのCDを買おうかな?
とチェックしていたら、「SACDハイブリッド版」の
文字がありました。
これって、今までのCDと何がどう違うのですか?
パソコンやipodnano・ポータブルCDプレーヤー等で
そのCDを聴くことはできますか?

A 回答 (3件)

「SACDハイブリッド版」ということなので、SACD用の層とCDの層の2層があるんだと思います。


ので、従来のCDプレイヤーで聴けるのではないでしょうか。

もちろん、SACDプレイヤーで聴いた方が、音質がいいということにはなるのでしょうが……。

参考URL:http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/disk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLから今の機器でもCDを聴けることが分かって、安心しました。

お礼日時:2006/08/29 19:28

私が勘違いしていましたね。


ハイブリッドですので、普通のCDプレーヤーで聞くことができますね。

で、ちょっと注意点ですが、
今現在発売されているCD(DVD)プレーヤーでも聞くことができない物があります。
SACDハイブリッドは、普通のCDと違う(特殊)構造になっていて
再生できないということです。
例えば、Panasonicのページには以下の注意があります。
http://panasonic.jp/support/dvd/faq/info/sacd.html

個人的には、SACDはSACDプレーヤーで再生した方が良いと思います。
(あくまでも個人的にはですので。)


余談ですが「SACDプレーヤー」で検索すれば、SACDが再生できるプレーヤーがたくさん出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。ハイブリッド版は普通に聴けるんですね。

お礼日時:2006/08/30 12:57

SACDは、今までのCDプレイヤーでは聞くことが出来ません。


詳しくは、参考URLを見てください。

参考URL:http://e-words.jp/w/SACD.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。専門的な説明で、読んでもさっぱり分かりませんでした。是非、どういう機器ならそのCDを聴くことができるのかを分かりやすく教えてください。

お礼日時:2006/08/29 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A