プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくナビを取り付け、以前のナビで使用していたSDカードが再生できなかったので、SDカードにPCからMP3にて録音しましたが、ナビでの再生ができません。「再生できるファイルがありません」と表示されます。あまり詳しくないので出来る範囲で再チャレンジしてますが解決できません。
SDカード使用でなにか解決策はありませんか?
SDカード パナソニック SDHC 8GB 4 ナビAVN R7  です。お願いします。

A 回答 (3件)

確かに取説には録音って書いてますね、わたしの古いナビではSDカードにコピーしても再生できず、SDカードの音楽用のフォルダ内にコピーすると再生できます。

良い回答が得られない場合はメールでメーカに問い合わせてみてはいかがですか。
    • good
    • 4

フォーマット形式やフォルダ名が異なっているのかも知れない。


新しいナビが指定するフォーマット形式で
SDカードをフォーマットした後に
パソコンで音楽ファイルをコピーすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

録音・・・とにかくデジタルファイルのコピーを録音と呼ぶ誤用だけはやめようよ。


あなたがデジタルに疎いってのは非常に分かるのだけどね。

解決策? 使用説明書を読みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています