プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人5人家族、食費と日用品だけで1ヶ月大体いくら位かかりますか?

A 回答 (1件)

一般的には大人一人の食費は3万円程度です。


日用品と言いますとどのくらいの範囲となるかはかなりあいまいですが、生活消耗品すべてとなるとさらに1万円くらいで、5人ですと概ね20万円と思うと良いですね。
ただし、食費と日用品は節約が可能ですので工夫することで30%程度の圧縮は可能でしょうね。

どういう目的でそれに取り組むかを考えれば明確な金額がはじき出せると思います。
私の場合ですと、借金返済と収入を増やす目的で節約をしましたが、最も節約していた時は食費を自炊で一回分250円程度に抑えていました。
それほど贅沢はできませんが、それなりにお腹も膨れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!