プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にもよるんだろうけど。

食費、日用品(トイレットペーパーなど)、総額で一ヶ月どのくらいかかるでしょうか?ひと1人だと。

大体、いくらくらいかかるか予想してください。

ひと1人、家賃なしなら毎月3〜10万くらいかかるから、その範囲内でしょうか。

A 回答 (3件)

人によると言うよりも収入や資産規模により大きく異なりますし、女性か男性かでも異なります。

女性ならお化粧や美容関係の費用が掛かる方がおられますし、生理用品なども必要で、日用品の範囲が広いので、光熱水費以外の食費&日用品と言うのは癪が取りにくいですね。
3万円~10万円と言う幅も広いですし・・。
    • 0

食費は、自炊するか、全然しないかで天と地ほど

変わりますし、自炊にしても1人分というのは、
難しいですから、下手くそ?だと、結局浪費してしまいます。

日用品も、洗濯や風呂、トイレはそんなに変わらないと思いますが、
利用頻度が人によって全然違いますからね。
綺麗好きな人なら、洗濯や掃除を頻繁にするでしょうから、
消耗品も必要になりますしね。
    • 0

こんばんは。

多い方向はいくらでも多くできるので、こういう話題は「常識的な普通」
を考えているつもりです。

食費は外食するか、自炊するかの割合による変動します。自炊のみの場
合、一人で4~5万円くらい、2人で5~7万円くらいかと思います
(人数が違えば人数倍より安くなるはずです。また田舎と都会で物価は
違い、±3千円くらいの差額が出る可能性があると思います)。

節約すればもっと減らせると思いますし、空腹は困るけど栄養失調なん
か怖くないなんて人なら、1日千円を切るくらい、月3万円ってところ
でしょうか。

外食あるいはコンビニ弁当が中心の人の場合一人で月5万~8万くらい
じゃないでしょうか。幅ありますが、晩ごはんにサラダ等一品増やせば
金額が高くなるという感覚でしょうか。

消耗品(洋服を除く)は大体1家族、5千円くらいだと思います。
    • 0