プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone12使ってますが、写真のバックアップで簡単なやり方ありますでしょうか?
家のノートパソコンにもバックアップいつも苦労して時間かかってますが、良いやりやすいバックアップ方はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

無駄な写真は撮らない。

動画なぞもってのほか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 06:43

iPhoneならiCloud一択です。

iPhoneとiCloudは相性抜群で最高のコンビネーションであります。

(2) 【無課金でも工夫次第】今さら聞けない!iCloudの設定方法!!!2022年最新版を徹底解説!!! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
情報ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 06:44

パソコンあるのでしたら、


OneDriveアプリをiPhoneに入れてパソコンのアカウント(メールアドレス)でログインするだけです!

iPhoneでもAndroidでも共通なので、機種変更でiPhoneから乗り換えても引き継ぎ出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
情報ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 06:44

無理に iPhone 契約せず、バックアップにSDの使えるアンドロイドにすれば簡単だと思うが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
情報ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 06:45

私はAndroidを使っています。


パソコンとUSBケーブルで接続して、PCとスマホを接続するアプリを購入してPCに入れて使っていますよ。
インターネットを使わないで、USB接続ですからわりと簡単にバックアップできていると思います。
この手のソフトは、iPhoneにも対応していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
情報ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 06:45

https://photos.google.com/?pageId=none
Google フォトを使いますか、ここはWebの中にあるので、登録して使えば、いつでも取り出せますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
情報ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!