アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女子中卒です。

毎日充実してますがちょっと違う生き方もしてみたいなと思うようになりました。
パソコンを使った事務仕事をしたりOLになりたいです。ちなみに私は今までちゃんとしたバイト経験がほぼほぼなく毎日毎日遊び呆けてました。なのでだいぶと遅いかもですがまじめにやり直したいです。

ちなみに私は今妊娠10ヶ月でもう少ししたら出産です。子育てが落ち着いたらそういう仕事もしてみたいなとも思っています。やはり高卒大卒ではないと厳しいですかね??

子供や暮らして行く中で旦那が頑張ってくれているのでお金には困ってはいないのですがやはりぜかそういうとこで働きたくて…

A 回答 (5件)

それよりも、今は子育てに専念しましょう。


3歳くらいになったら、あなたは事務の勉強でもして頭を使いましょう。
専業主婦は 事務用の頭を使ってないのでいきなり職についても、付いていかないです。なのでその前に、頭を使う勉強をみっちりしましょう。
>パソコンを使った事務仕事
なら、まずは家計簿や貯金の管理をExcelを使ってやりましょう。またいろいろな物を表にして印刷する ということをやりましょう。
    • good
    • 0

いや、できますよ。


ただそれには、事務仕事などExcel等ソフトを使ったりしますので多少なりとも勉強が必要です。
学歴による企業の差別も有りますが、パソコンのソフトを使いこなせる等の強みが有れば有利になる事も有ります。
    • good
    • 2

中卒を選んだ理由は何でしょうか?


病気などの明確な理由はありますか。
真面目にやり直したいという思い、素敵だと思います!是非頑張って欲しいです。

実際高校を出ていないと資格制限で引っかかりそうですね。
よく求人に高卒以上と書かれているのを見かけませんか?

まずは中卒でもできるお仕事探しから初めて見てはどうでしょうか。
まだ若いのでいくらでも頑張れますよ!
ファイト!
    • good
    • 2

中卒で業界未経験となると採用されるのは難しいと思います。

いくつか資格を取ってからの就活をおすすめします。
とはいえ、もうすぐお子さんが産まれてくると思いますので、勉強時間なんて殆ど取れないと思いますよ。。まずは育児に必死だと思いますので、空き時間になにかしたいと思えるようになれば資格の勉強をしてみてください。
    • good
    • 2

まっ あるか無いかよりも 出産を先に考えれば?



お産って 物凄く大変な事・・

職の事など 後回しにすれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
とりあえず今は子供のことだけを考えます。
まだまだ時間はあるので仕事や勉強の事は子育てが落ち着いたら考えます。。

お礼日時:2022/06/07 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!