プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、40mぐらいのタワーから下界を見下ろしました。
サイコガンダムってこんな視点なのですか?

40mもあると、Iフィールドが無ければただの的ですよね(;^_^A

A 回答 (3件)

はい、18メートルのタワーから見下ろすとファーストガンダムの視点がよくわかります。

だいたいマジンガーZもそのあたりです。50メートルだと初代ゴジラ、ウルトラマン、ウルトラセブン、コンバトラーVなどもわかります。
ろくなもんじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~
デカすぎですよね^^

パトレイバーがちょうど電柱ぐらいの高さなんですが、現実的にはあれぐらいの高さがちょうどいい感じです。

18mって戦闘機ならそれぐらいあるようなんですが、的としてはでかいですよね。やはりミノフスキー粒子下じゃなきゃ、使い物にならんですわな。

お礼日時:2022/06/08 19:33

私がある程度ちゃんと見たのは『機動戦士ガンダム』だけですが、ガンダムシリーズはコクピットからフロントガラス越しに外部を直接目視するのではなくてモニターで見ているはずですから「こんな感じ」となるとは限らないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、カメラから見るわけなので
ちょい右、そこでまっすぐ♪
あと、3、2、1、だぁーですな。

お礼日時:2022/06/08 19:35

視点という意味合いなら、


ちょっと違う気がします。
実際、操縦席からはカメラ投影モニター越しなので
拡大&縮小·各センサーの表示になってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、確かに。
あ、でもですよ。

Z時代は360度全周回天モニターよ♪

お礼日時:2022/06/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!