アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中のマー君の年俸は9億だそうですが、落合が1億行った頃と比較して、近年のプロ野球選手の年俸は異常に高すぎると思いませんか?

A 回答 (2件)

私はやっと普通の年俸に成ったと思います。

努力しその成果に見合う収入を得るのは当然です。

昭和の時代のことで、長島茂雄さんが反省としてスポーツ選手は自分が好きなことをしていたから、お金にこだわることを恥ずかしいと思っていたが、後進のことを考えると球団に対して、もっと高額な年俸を要求し良い前例を示すべきだたっと言わました。

これまでずーっと安い年俸から毎年少しずつ上げることで、やっと普通の年俸になったと私は思います。
    • 0

思いません。

球団が日本での実績とメジャーでの実績を計算して算出した金額なので、高すぎるとかは金を出している球団が言えても、一般人が言う物ではありません。

落合さんが今現役でプレーしていて全盛期の成績と、メジャーでの実績があれば同じ位貰えるかと。

そんな物で高いと言うなら昭和の沢村栄治や昔の野球選手の給与が500円位だったので今もそれで働けと言うの?
    • 0