プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダルビッシュ、WBC手を抜いてたよね?
複数年でいい契約してもらったから怪我するわけにはいかないし
シーズン入ったら球速も上がってる
WBCの時全く球速出てなかった
アメリカなんか先発誰もいい投手出てなかったしね
野球はサッカーと違って怪我のリスクある、複数年だからね
特にピッチャーは消耗品て言われてるしね

WBCは現実的に難しいかな
日本は複数年じゃないしアメリカほどの年俸でもないしね、消耗品てのもあまりない

野球はサッカーみたいにはいかない、WBCは微妙だよね
サッカーは一部だけ異常に年俸高いけどほとんど安い、野球は高年俸ざらにいる
野球は無理だよね

A 回答 (3件)

ダルビッシュ投手はWBC経験もあって、侍ジャパンの最年長メンバーだったので、後輩達に教えたり、色々気遣ったり、投げる直前でさえ他の選手の面倒をみたりしてて、自分の準備をする時間がほとんどなかったそうです♪



ダルビッシュ選手がいて下さったから、みんなひとつになって、安心して自分の力を発揮してがんばれたのだと思います(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

えーそれは凄く悲しい気分ですね。

「ダルビッシュ、WBC手を抜いてたよね? 」の回答画像2
    • good
    • 0

監督曰く、ダルビッシュの調子が悪かった理由はこちらだそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/41d9da92f623fb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!