アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に母国以上の収入を求めて働きに来てそのまま住み着いてる、外人さんに対して、良い人や悪い人も居るという事を踏まえた上で、物凄く嫌悪感を抱いてしまうのですが、私は性格悪いですか?
頑張って好きになろうと努力しましたが、無理でした。
観光で来てる方には寧ろ歓迎です。

質問者からの補足コメント

  • 思考の根底に、日本は先祖が勝ち取った日本人の為の国。みたいな歪んだ思考があるのかもしれません。

      補足日時:2022/06/11 05:39

A 回答 (8件)

私は性格悪いですか?


 ↑
悪いけど、多数派です。
日本人に限りません。
ヨーロッパなども、同じです。



頑張って好きになろうと努力しましたが、無理でした。
観光で来てる方には寧ろ歓迎です。
 ↑
これはあるていど本能なのです。
異邦人が何をするか、予測可能性がありません。
予測出来ないから、防衛本能が働き
それが嫌悪感となって顕れるのです。
本当に予測出来ないかではなく、
同じじゃないから、予測出来ないと
警戒してしまうんですね。



思考の根底に、日本は先祖が勝ち取った日本人の為の国。
みたいな歪んだ思考があるのかもしれません。
  ↑
ちょっと違います。
自分と自分が属する集団を守ろうと
する本能の働きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:44

ちょっと古いかも知れませんね


外国人労働者を受け入れないと
日本の労働人口が足りなくなってきます。
ロボットとかに変わる事を期待されていましたが
年金とかも不足してくるのではないですかね・・・。

彼らはちゃんと税金も年金も納めてくれていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:45

安い労働力を利用して、外国人を金儲けの道具にしている日本人の方が唾棄すべき存在です。



恥ずかしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:44

>私は性格悪いですか?



ハッキリ言わせてもらえば、外国人と言う理由だけで
毛嫌いするのは、性格が悪いですね

弊社は結構、外国人の方を起用しています

今は故郷へ帰ってしまいましたが以前は二人の中国人が
勤務していましたし、今はフランス人と二人のネパール人を
採用しています

言っちゃなんですが、彼らは優秀ですね
特に、フランス人の方は、日本人と結婚して日本に住んでいるので
日本語もペラペラですが、それ以外にも母国語のフランス語に
英語も堪能なトライリンガルです
チョットした書類の翻訳もやってくれるので、非常に助かっています

>日本は先祖が勝ち取った日本人の為の国。みたいな歪んだ思考があるのかもしれません。

勝ち取っていません
島国だから、他国が侵攻してこなかっただけです
一応、元が侵攻して来ましたが、海に阻まれて失敗に終わっています
あえて言うなら、周りを海に囲まれた島国根性が染みついていて
他国の人間を受け入れがたいだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:44

私は気にならないですね


自分にゃ関係ないですから
私個人の金でも取られるなら別ですが、働いて報酬得てるだけですから「お、頑張ってるな!」くらいに見てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:44

合法でそうなったのか、違法でそうなったのか分別付きますか?


出入国管理事務所が甘かったら違法で稼ぎまくっても分かりませんが、多くのオーバーステイの外国人は家を買ってまで違法で居ないものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:44

私は純血な日本人なんていないと思いますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:44

日本人の殆どが嫌がってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!