アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正常な社会運営のための重要なファクターといえる裁判制度。民事・刑事を問わず、裁判の際に重責を担う裁判官は、採用率一桁の狭き門だ。判決は人の人生、時には命まで左右する。だからこそ、裁判官は非常に厳しい選考を通じて採用されるわけだ。法律や倫理観に基づいた判断力はもちろん、優れた人間性も求められる。では、その対価となる収入はどれくらいなのだろうか。国家公務員である彼らの報酬は、法律によって金額が定められているという。

という事ですが、高収入と高い地位を求めて法律などの猛勉強して司法試験を受かり腐りきった国家権力側に採用されただけの、冤罪も量産する頭でっかちで心無い極悪裁判官どもの給料も一般国民の税金から支払われているんですけど、これでいいんかい?

何が優れた人間性も求められるだ、人間性がはるかに劣る連中が裁判官になれる仕組みなのね、統一創価朝鮮カルト極悪犯罪反日売国テロ自公悪党に都合の良い心も頭も腐った連中がね。



これが裁判官や検察官や弁護士らの正体・実態ね。

裁判官や検察官や弁護士らは、学生時代などに法律などの猛勉強して司法試験を受かり国家権力や弁護士事務所に採用されただけの高収入と高い地位を得るために成った頭でっかちで心無い連中がほとんどで、厳正・公平・中立でもなく(特に裁判官や検察官は国家権力側)、人間性・精神性・道徳性などが高いわけでもなく、良心や利他愛や理念や正義感などが大いに働いているわけでもなく、良識・社会的経験などがあるわけでもなく、相手の立場になって双方の立場に立て考えられる能力もなく、嘘を見抜く能力もなく、巨悪に立ち向かい弱者や本当の被害者の味方になろうと思う気概もない連中がほとんどなので、平均的な一般国民より劣る連中だと私は確信していますがね。

A 回答 (2件)

貴方は選挙には一回も行ったことが無いですね。



選挙の投票日に時々最高裁判所の裁判官の是非を伴う投票用紙を渡されますよ、悪いと投票されるとその裁判官は審議の対象になりますよ。

投票に行ってないでただ騒いでいるだけでは、良くはならないですよ
    • good
    • 1

少なくともあなたの思考のほうがよっぽど歪んでるように見えますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!