アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の親の予算を考えるととても無理なのは知ってます。
なにせ今より駅チカになるのですから、今と同じ家賃だとどう見てもグレードが下がります。

で、私が家賃代をいくらか負担するから、もう少しグレードの良いところへ住みたいと言いました。
そしたら
・現状、安定した収入が無いのに無理。
・いざって時に、親だけでは支払いが不可能になる。

と言われました。
現状、私の収入は障害年金が月7万は、当分、確保できますが、
仕事については、1か月~3か月で辞めることが多く、安定した収入には全くなってません。
つまり、親はその点を憂いてるのです。

その通りなんですが、だからといって、私自身もずっと安定した収入が無い状態が続けば困るので
頑張る以外に選択肢がありません。

一番、心配なのは
●親の言うとおり、親の収入だけで家賃を払っても住み心地が今より確実に悪くなる物件しかありません。つまり、住環境が著しく悪くなります⇒日々の暮らしが悪くなるのはもっとデメリットではないかと思ってます。

 どのように考えれば良いでしょうか?

親的には仮に私がまともに働けるようになっても、その収入は将来のためにとっておけという意味だと思います。

A 回答 (1件)

デメリットを上げたところで、


無い袖は振れないんだからあきらめろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ障害年金を全額、自分が使わなければ負担はできるんですよ。

だけど結局、両親が亡くなった時に、今度はその家賃を私が払えないだろ?
という意味だと思うのです。※まぁ単身になれば引っ越しますが。

お礼日時:2023/03/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!