アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私30代半ば、旦那50代前半です。

旦那自営業のため、収入が不安定で…その上旦那の貯金額はゼロ。
私がコツコツ貯めていた貯金額450万。

旦那の年齢から考えると、貯金額少ないですよね?子供もいますし、将来不安です。

A 回答 (4件)

毎月の必要経費(生活費も含め)が、毎月の収入で賄えれば貯金はなくても良いという理屈です。


しかし予定通り収入が入らないとか、何か大きな買い物や出費がある時に貯蓄に頼ることになります。

今の貯蓄額で十分とは言えませんが、まずは定例的な収入を安定させることが大切です。収入と経費のバランスが取れれば、たちまち貯蓄の心配はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎月の収入が安定すればいいんですが…。
事業も貯蓄も頑張ります。

お礼日時:2017/01/15 15:33

自営業って稼いだ時は『事業拡大』とかって使うし、無い時は苦しいし。



お子様が義務教育の間に、コツコツ貯めるしか無いかも。

ウチは何とか上の子は大学卒業させる目処が立ちました。
下の子は私立高校へ行くそうです。

不安では有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯蓄に努めたいと思います!

お礼日時:2017/01/15 15:31

少なすぎるし、そんなんだと自営業だから税金とかの滞納もあるんじゃないですか?


何歳まで仕事続けられるのかわからないけれど、これだけみるとお先真っ暗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 15:32

うん少ない。

これからも無駄しないでコツコツ貯めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貯蓄に努めたいと思います。

お礼日時:2017/01/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!