アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月々にしんどい思いをして、働いて23万円ぐらい入るのと、
家賃収入みたいに働かなくても13万円ぐらい入って来るのとでしたらどちらが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は就職活動に頑張っていますけど、生活保護者のような放っておいても家賃を含めた月々13万円ほど入ってくるのとでしたら……?
    時間は確実に後者のほうが出来ますが。

      補足日時:2024/02/07 14:25

A 回答 (8件)

シンドイ思いをして働いているのなら、働くのを辞めた方が良いと思います。

仕事に生き甲斐とか楽しみを見いだせないのは惨めです。あなたに会ったし事を見つけた方が良いでしょう。

13万円程度の家賃収入をあてにした生活をするよりも、自分に出来る何かを探しましょう。そして、生き甲斐を見つける努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
寝込んだりしてしまったのではともかく。
そうで無ければ働くのがベストてすよね、
世の中の方々は皆さん働いて生活されていますもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/08 07:37

働ける体があるなら23万



持病があり活発にいろいろ出来ないのなら、13万でなんとか生きる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、何とか行けるにしましても贅沢三昧は出来ませんし。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 07:39

そんな無茶苦茶言わないで下さい


どんな環境下なのか分かりませんけど
月13万円生活大変です
しんどい思い23万円
此方もしんどいです
なま保簡単に受給不可
選択不可
とにかく頑張って生き抜いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに13万やそこらでは食っていくのが精一杯で後は珈琲ブレイクぐらいでしか出来ませんよね、
ありがとうございましたʘ⁠‿⁠ʘ

お礼日時:2024/02/08 07:41

それなら働いてかつ13万も貰います



2択になるというのがわからないです

副収入というのはあくまでサブなのでメインありきの話です

その13万をさらに投資に回すため普通に働きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう……金を得るって言いますのはしんどい話ですよね。
ありがとうございました^⁠_⁠^

お礼日時:2024/02/08 07:43

> 家賃収入みたいに働かなくても13万円ぐらい入って来る


毎日の暇を、お金を使わずに過ごさなければならない、
これもかなり「しんどい」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみましたらそうですよね。
てすがよく耳にしたりYouTubeを見て思いますのが、保護費からギャンブルして金儲けをするとか、保護費から上手くその金を活用して何らかの形、行為をして増やして行き、楽な生活をしている人も実在するとか。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/08 07:46

土地あるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いです。

お礼日時:2024/02/08 07:47

13万くらいだと、ぶっちゃけ満足な生活はできないので、


必然的に労働収入23万円しかないですね。
その選択肢だと。

まぁ、実家暮らしとかそういう条件あるのなら、不労所得13万円の方がいいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家とか持家があればそら、そうでしょうけど、働かずして13万円が手に入る、
と言いますのは……
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 07:48

出費具合によります。


13万で十分生活できるなら13万がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間も出来ますしね。
でも〜、夜遊びは出来そうにありませんが……?

お礼日時:2024/02/07 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A