アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はただ、賃貸を借りて一人暮らししたいだけなのに、何故賃貸を容易に借りる事ができないのでしょうか?

初期費用が高すぎて払えません。

生活保護を受けている精神障害者でも入居できる初期費用が10万円以下の賃貸を探しているのですが、ほとんど見つかりません。

どれも初期費用が15万円から20万円ほどです。

この社会はどうなっているのでしょうか?

こんな社会はなくなってしまえばいいと思います。

質問者からの補足コメント

  • どうすれば初期費用が10万円以下の賃貸を借りる事ができるでしょうか?

      補足日時:2024/04/04 21:11

A 回答 (9件)

慈善事業では食べていけません。



全部、政治のせいです。自分の懐ばかり増やす人でなく、真に国民の為になる政治家を選挙で選びましょう。
    • good
    • 0

敷金・礼金なしの物件なんて珍しく無いです。


見つからないのでは無く、選り好みしたら「無い」というだけでは無いでしょうか。

築年数がそれなりに経っていて、郊外で探せば普通にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期費用が10万円以下の賃貸を、いろんな不動産会社で探してもらいましたが、見つかりませんでした。

お礼日時:2024/04/05 09:13

#2さんの仰っている公団、市営などは優先居住というものがあります。


生活に特に困っている人は優先されます。
母子家庭や生活保護はその対象となっていると思います。
一度、問い合わせてみてはいかがでしょう。
家賃も収入に応じてちがうのではなかったでしょうか。

住まい・住居のカテゴリーが別にあります。
そちらで質問されてみてはいかがですか。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2612/
    • good
    • 0

ここ↓で探してみるのはどうでしょう?


https://actionforall.homes.co.jp/friendlydoor/we …
    • good
    • 0

生活保護でも一人暮らしができる地域に引っ越せばいいです。

できますから。生活保護でも一人暮らし。本気でしたいならたった一人でそれが可能な地域に引っ越してください。
    • good
    • 0

今は他人が汗水たらして働いて納めた税金で生活しているのですから、文句を言うのはやめて下さい。


自分の意志を通したければ、働いて生活保護を脱出しましょう。
    • good
    • 1

家主は商売で金もうけのために部屋を貸しています


生活に必要なものは家主が準備しますから安くで貸すことはできないのです生活保護なら探せばいくらでもありますが
大半は家主のボランティアですからすぐに埋まります。
一人暮らしは孤独死されるから、遺体の処理や家具の廃棄など
後始末迄家主がしますから迷惑なんです
    • good
    • 2

公団住宅、自治体の建物の、都営、県営、市営、町営住宅はいかがですか?



それと詳しくは分かりませんが、生活保護の係の方に住宅事情を相談すると、自治体の直ぐに住める住宅を用意して下さるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護係は一人暮らしは認めないと言っています。

公営住宅は当選しないと入れないのでいいです。

お礼日時:2024/04/04 21:38

たったそれっぽっちすぐ貯めれるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月の末又は来月の上旬までに引っ越したいです。

現在生活保護を受けています。

どうすればいいですか?

お礼日時:2024/04/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A