プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
旦那は以前から副業で豪遊していて、ブランド品買いまくりしています。
今年からコロナ禍で自営業の収入が激減し、手取りが半減以下になりました。
去年から業績が良く、収入が増加して倍の収入になりましたが、今年から半分以下になり生活が苦しくなりました。
自営業なので仕方ないとはいえ、以前より半分以下になっても気にせず、副業で豪遊している旦那をみていると腹が立ってきます。
去年の業績で税収は決まりますから、高額税収も払って、子どもは2人とも受験生でお金はかかりますが、副業から助ける事もなく、自分の服、靴、ゴルフ用品購入と散財し、ちっとも助けてくれません。
私は収入が多い時も少ない時もパートし、子ども達の学費の為に貯金し、自分の服さえ録に買いません。
自分の収入はほぼ子ども達の進学費用や足りない税金の補填に充てる感じで、ここ数年働きました。
身体を壊して、手術となり、半年ほど働けなくなりましたが、また身体をムチ打ち、働きに出ています。
旦那は副業で収入は自分の為にしか使いません。
自営業なのでたまに収入が多くなっても、すぐに収入減な数年なので、やりくりが非常に大変です。
どう言えば、どう話し合いを持てば良いかもわからなくなり投稿しています。
収入減を言えば、前は良かったから税収は払える、貯金額があるから大丈夫だろうと話し合いにもなりません。
せめてブランド品買いまくりを控えてほしいのですが、中々言えな状況です。
自分だけ豪遊し、家族は極貧だと理解するにはどう話し合いをしたらいいかわからないです。

ちなみに今まで子ども達の学費や塾代等も出した事ないです。副業は全て自分の為か自分の買い物金額の10分の1の金額であればたまには出します。

A 回答 (2件)

それは大変ですね。

これ以上、自己犠牲する必要は無いと思いますよ。

お金足りない分は、奥さんが何とかしてくれるだろうと、たかをくくって、散財し続けるなんて、もっての他ですね。

まずは、家計簿をつけて、ファイナンシャルプランナーさんを雇い、一緒に旦那さんに話してもらいましょう。

女性なら馬鹿にされてしまうかもなんで、男性のそこそこの年齢のファイナンシャルプランナーさんが適任と思います。

会社の方は、税理士さんと一緒に話しましょう。

とにかく、このままじゃ会社は倒産、一家離散に成りかねない事態なので、断固たる姿勢でプロを巻き込んで話し合いましょ。

それだけすめばラ、本当にジジcat さんは、健康的第一で、安心して生きていってほしいと思います。

自営業の奥さんには、本当に頭が上がりません。ご自身の幸せは、子供さん達の、そして家族みんなの幸せにつながりますからね。
    • 0

どうもくそもないです

金は全部よこせで済む話

離婚か金よこすかは選べと言えばいい

金嫌なら離婚して正式に学費を弁護士から請求させるから覚悟しろよと言って胸ぐら掴んでおけば一発ですよ
    • 2