アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はネットや現実でオタク趣味を持っている人やオタクイベントへ参加している人に対して侮辱的な発言、趣向の否定、罵倒等をしている人を多く見た事があります。

こういった人達はものすごく頑固で話も通じないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ※余談ですが、私の知り合いには周辺にオタク趣味を否定された事を理由にオタク趣味を辞め、オタク趣味をやっている人に敵意を持った人もいます。しかし、知り合いは目が醒めたのか…自分を否定してきた人と上手くやって充実した生活を送っているようです。

A 回答 (2件)

さあねえ。

自分の周りには ”ヲタク” にも ”腐女子” にも普通に接する人ばかりですから、
ちょっとわかりません。

でも質問者さんは否定したり侮辱する人を多く見てきたということですので、
それなりに共通の特徴を掴んでいらっしゃると思うのですがいかがでしょう。
他人の意見を聞くまでもないのではありませんか。

・・・

それとも「自分と同じ考えをしている人がいる♪」と安心したがために質問を投稿していらっしゃるのでしょうか。
それはとても失礼な投稿になりますのでやめておきましょう。
真意を伝えずに人を試す行為は卑怯者のすることです。
    • 0
この回答へのお礼

質問の真意は他の人はどう考えているか? という事です。真意をはじめに伝えるか質問そのものをやめればよかったですね。申し訳ありません。
質問のジャンルを絞るかサイトを辞めるかのどちらかにします。

なお、自分と同じ考えをしている人がいる♪という安心感はないです。

・こういった人達はものすごく頑固で話も通じないものでしょうか?

頑固かどうかはしりませんが、
単に器?世界が狭いひとであるということです。
自分の世界でしかものを図る事ことができないですよ。
ん…
なんというか、自分のしっている情報や感覚、自分の経験してきた世界観だけで物事判断してしまうんですよ。
世界ってそんな自分の世界だけではかれるほど狭くはないということ。
それをしらないだけですよ。
    • 0