アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味の事で後悔した事はありますか?

私は…
「自分がオタク趣味が好きである事を素直に受け入れられずに他のオタクさんに辛い態度をとってしまった事」
「私の好きな物事や趣向を否定してきた人に感化されて周辺に体裁(世間体)を押し付けてしまった事」
「好きな物事や趣向を否定されて趣味を辞めたり活動を制限してしまった事」

といった過ちを犯した事が何度もあります。間違った事をしてしまったと思う事が多いです。

質問者からの補足コメント

• ただ、私の中にはまだまだ悪の心が残っている感じもありますので…どうするかはよく考えます。

A 回答 (3件)

辛い態度ってあまり言いませんよね。

あなたが相手の態度を見て自分が辛く感じるなら辛い態度って言うと思います。辛いは本来心の中で感じる気持ちなので、あなたの言ってるのは他人に酷い態度をとってしまったってことですか。趣味の問題とのことですが、あなたはある趣味を楽しんではいるものの、その趣味にのめり込んで入る大多数の『オタク』とはいっしょにされたくない、つまり同一視されたくないってことでしょうか。出歩いても集まるのがオタクばかりなら恥ずかしくはないけど、職場の人に見られたりしたらとりあえず、自分は違うんですみたいに言ってしまうってことでしょうか。もしそうならその趣味を誰かと共有することはできないですね。なぜかと言うと、あるとき突然わたしはあなたたち『オタク』とは違うみたいな態度を取られたら、オタク仲間(あなたがオタクかどうかは別)も困惑すると思うんです。それはあなたが間違いを起こしたって言うのとはまた違います。一種の裏切りです。口では友達だと言いながら状況によって仲間ではないみたいな態度を取るからです。それにあなた自身も世間体を気にして、趣味を辞めて活動を制限している。それはあなたの決めたことですが、どこか周囲にも押し付けるようなきらいがありますね。自分が我慢してるから周囲が羨ましくなるような。もう少しやりたいことがあっていっしょに楽しめる人がいたら自由に楽しんでいいと思うんですが、台湾にもオタク多いですよ。趣味を大きく捉えてますが、具体的にあなたの趣味ってそんなに特殊なんですか?おととい、レストランでぬいぐるみと食事して、周囲をドン引きさせる女性を見ましたが、その人はそれが普通のようでしたよ。その趣味が楽しめるようになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

辛い態度は酷い態度に訂正します。

あなたはある趣味を楽しんではいるものの、その趣味にのめり込んで入る大多数の『オタク』とはいっしょにされたくない、つまり同一視されたくない。という考え方も強くありました。

趣味に関してはモデル撮影、アニメ、鉄道、アイドル等の特殊なものです。

HGUCサイサリスがリリースされた時、その月は金欠だったので

まあ、いずれ買えるだろうと、スルーしたら
いざ購入する時になったら、何処にも売って無く入手出来ず
あの時、無理にでも買っておくべきだったと後悔したことがあります
以来

「迷ったら買え!」
「買わずに後悔より買って後悔」

を、貫くようになりました
まあ、貴方が仰る後悔とは違う意味かもしれませんが
後悔したことには違いありませんので
    • 0

賭け事が趣味で、競馬・パチンコに溺れて1000万円ほどパーになりました。

(^o^;)
    • 0