アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少ないお金でやりくりしてるだけなのに、妹にケチだと言われました。他人だけでなくて家族にも、お金の話はしないようにしようと決めました。
みんなは禁句にしてることありますか。

A 回答 (5件)

ご飯がまずいこと。

母親と、弟嫁のご飯、妹のご飯も美味しくないんです。
私が作った方が美味しいです。
でも、言えません。禁句です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もじぶんで作ったのがおいしくて好きです。

お礼日時:2024/05/01 22:57

私も前の方と同様で姉の作るご飯が不味いですが、言えません。


基本的に自分のことはあまり話さないようにしてます。相手の話す内容を聞いてそれに近い話をするようにしています。

年齢もあるかも知れませんが車の話は絶対しないようにしています。車がステータスだと思っている人が結構いるんです。
コンパクトで車高が高いのが運転苦手な私には乗りやすいので、条件はそれだけなのですが、価格帯でいくとまあまあなのものになりました。
いいの乗ってるとか、いくらした?とか、どこで買った?新車いいなーとか、支払いは現金?とか、根掘り葉掘り聞こうとする人沢山いてうんざりしたことがあります。そして持論を展開するんです。聞かされるこっちは興味ないってのに。
よって車の話は禁句にしてます。
    • good
    • 1

既婚で子供いない人に子供の話は禁句です。

    • good
    • 1

少ないお金でやりくりしてるだけなのに、


妹にケチだと言われました。

ケチてのは、必要な金も使わない
人のことです。
お金の大切さを知らない人間は
子供です。
人間の悩みの90%は、お金で解決出来る
のです。
お金よりも大切なモノも、お金で
守ることが出来るのです。



他人だけでなくて家族にも、
お金の話はしないようにしようと決めました。
 ↑
ワタシは、お金のことは総て
嫁さんに公開しています。
お金の事でケンカなどしたくありません。



みんなは禁句にしてることありますか。
 ↑
嫁さんを褒め称えること以外は
ほとんど禁句になっています。

ここは北朝鮮かよ。
    • good
    • 0

口が臭い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A