アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院いくとき保険証だすとおもいますが、会社側に病院とかばれますか?

A 回答 (7件)

会社の健康保険組合に請求が行くのだから、そこには丸裸で解ります。



そこも会社と言うなら、全~ん部解ります。
    • good
    • 0

会社側は、見れないですよ!



利用した履歴みたいな通知書は、会社からもらえますが、封筒に入っていて、のり付けしてあり本人しか開封できないため、会社は分からないです!
    • good
    • 0

バレない。


ほとんどの企業は健康保険組合を外部に委託しています。
一部大企業では自社で健康保険組合を持っていますが、守秘義務があるためあなたの上司や同僚にその内容が漏れる事はありません。
    • good
    • 0

通った先の病院か、健康保険組合で働いていない限りわかりません。

    • good
    • 0

会社にはバレません

    • good
    • 0

病院名でしょ...バレるでしょ(保険料を払った先ですから)



バレなきゃ、保険組合で架空の保険料が動かす事が可能w
    • good
    • 1

医療費の利用通知は3ヵ月毎に本人あてにあります。


会社側にはないのでばれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A