プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に嘘をついて休んでしまいました。1週間くらい胃腸炎と嘘をついて休んでしまいました。診断書の提出や病院行った証明書を出せとも言われなかったので簡単に休めると思い、昨日と今日も休んでしまいました。会社には悪化して2日間だけ入院してましたと嘘をつきました。そしたら明日出勤時に診断書を出せと言われました。今日焦って病院へ行き、診断書を貰ってきましたがこんな感じの診断書しか貰えず、入院したことは記載してもらえませんでした(本当に入院した訳では無いので仕方ないです)また、1週間前から病院へ行って胃腸炎と診断されていると会社には話してるけど病院は今日初めて行きました。それもこの診断書みたらバレますよね?とにかく診断書提出すれば大丈夫なのでしょうか?この内容でも大丈夫でしょうか?嘘ついたことは本当に反省してます。もうしません。どなたか回答ください。お願いします。また私はアルバイトです。

「会社に嘘をついて休んでしまいました。1週」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 胃腸炎なのは本当なので診断書は出して貰えました。しかし一人暮らしでお金と保険証が無く病院へ行けず自力で治そうとした、でもなかなか治らず休みが続きすぎてズル休みだと思われてしまうと思って入院したととっさに嘘をついてしまいました、ごめんなさいと伝えたら少しは分かってもらえるでしょうか…

      補足日時:2022/02/14 23:19

A 回答 (8件)

何で保険証無いの?家の子も一人暮らしだけど保険証は渡してるよ!


本人談、14日に当院受診と書いてるのでま~嘘はバレますねクビ覚悟で謝るしか無いですね
    • good
    • 2

(本人談)と書かれてる部分を 会社側が どう 受け取るか?ですね・・



正式な診断書では無い事は「疑い」という文字で分かるので・・
    • good
    • 1

入院は、そりゃバレるわな。



>嘘ついたことは本当に反省してます。もうしません。
ここで言ってもどうにもならん。
店長に言え。誠心誠意謝れ。土下座しろ。www
    • good
    • 1

そんなわかりやすい嘘をつくからそうなるのです。


大丈夫かどうかは会社の人が決めます。
潔く諦めましょう
    • good
    • 1

おとなしくクビになりましょう。

自業自得です。
    • good
    • 1

病院 診断書 ←画像検索すると大体同じようなものが出てくるから多分平気

    • good
    • 0

こういうのを年貢の納め時といいます。


お代官様にペコペコ頭を下げましょうね。
    • good
    • 1

はい。

普通にバレます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A