プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日食べたものがよくなかったみたいで、下痢と嘔吐を繰り返しています。
熱を計ると、7度と微熱でした。

以前も1度にた症状があり、一日やすんで治りました。運よく休みの日でした。

今日は出勤の日なのですが、まだ症状が治まらず、トイレにいます

病院に着く自信がないのと、給料日前でお金も余裕がないので、自宅で何とかしたいのですが、思いきって休んだ方がいいのか迷っています。

少しでも症状が治まれば行った方がいいのか、ぶりかえしたり、行って散々な状態になるのか予測出来ません。

体験した事がある方がもしいらっしゃれば、アドバイス頂けないかと思い質問させてもらいました

下痢もひどいですが、嘔吐がきついです。
昨日は海鮮ものをメインに食べたので、ホタテか青魚か、そのあたりかと思うのですが…

A 回答 (4件)

嘔吐が伴う食あたり、ちょっと時間がたちすぎてる感じはしますね。


病院さえたどり着けないのに仕事は無理でしょ(笑)
体内のものがなくなれば症状は改善すると思います。
すぐに出たほうが治りが早いですから。
誰かご家族がいれば安心ですが、倒れたりしないで下さいよ~…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近あまり体調がよくなくて、休みが多かったので、治まれば行こうかと…

でも、食あたりとなれば衛生的に他人に迷惑かけますし、ダメですよね。

波はありますが、体調は良くなった気がしませんし、もう少し様子をみてダメなら、休もうと思います。

ご心配して頂き、ありがとうございました
水分をとって寝られるようなら寝てみます。

お礼日時:2013/07/20 09:28

胃腸炎であれば自然治癒しますので、水分摂取が全く出来ない状態が長時間続いているのでなければ、病院へはいかずにご自宅で様子をみていただいても大丈夫ですよ。

他の方へ感染する可能性もありますし、症状が辛い場合には、職場はお休みしてくださいね。無理をせず過ごし、こまめに水分摂取をして、お粥など消化にいいものを無理のない範囲で食べてください。お大事にしてください。
    • good
    • 6

食品関係でしたら余計に注意しないと


私が責任者でしたら、医師の許可を得てから出勤してくださいと言います
食中毒の場合には症状が治まっても、2週間は体内に菌が居ますので注意してくださ
まずは経過報告を兼ねて上司と相談してください
    • good
    • 7

元調理師です


現在どうでしょうか?
症状から、食中毒の可能性が有ります
普通の食あたりでしたら、便で出てしまえばほとんど症状が治まります
食中毒の場合には2,3日かかります
又食中毒の中には、肝臓や腎臓を痛める菌も有りますので注意が必要です(O-157等)
症状が治まっても、菌が体内にいて、2週間前後感染の警戒が必要な菌もいます
普通の会社でしたら、嘔吐や、下痢などに注意して手洗い、うがいなどを丹念にやる事で有る程度感染を防げますが
食品関係の会社でしたら、2週間は休むか、医師の許可が欲しいです
一般の会社でしたら上司に相談してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今もお腹が痛くて体制を変えながら寝ています

嘔吐と下痢は続いてます
そのせいで疲れてきました

勤めは食品関係で試食も配るので、やっぱりマズイですよね…

様子を見て、症状が変わらないようなら、やはり病院でしょうか…

水を少しずつ飲んでます
下痢止めは使ってはいけないと聞いたので飲んでいません。

休むしかないですね。


丁寧な回答ありがとうございます。
もう少し様子をみます

お礼日時:2013/07/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A