プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月入社予定の会社に
健康診断の領収書を送らないといけないのですが、宛名を「株式会社〇〇〇 自分の名前」にしないといけないのに
病院の方に言うのを忘れてしまい
宛名が自分の名前だけになってしまいました。
こういう場合、再度病院に行き相談するべきですか?というか書き直しってやってくれるんですか??
ちなみに領収書は コピーされたものです。

A 回答 (4件)

間違えた宛名の領収書を病院で相談すれば、領収書は新しいものに差し替えてくれると思いますよ。


新しい会社に入るのに、初めから会社に悪い印象を持たれかねないので、会社には、指定通りの宛名で出した方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
病院で相談してみます!!

お礼日時:2016/02/16 17:47

新入社員として初めて社会とのやりとり、戸惑っておられる様子が微笑ましいです。


一番確実かつ安心なのは、会社の窓口(総務系)に電話して、こういう事でいいでしょうか?と確認する事です。一々面倒だ、とは決してとられません、経験が無いのにしつかり確認して来た、と思ってくれるでしょう。
前途洋々、張り切って色々なことを吸収し、積極的に取り組んで下さい、バンザイ新人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすっごく安心しました!!
確かにそうですよね!!
確認することにも少し戸惑っていたので
すっごく助かりました!!
ありがとうございました!
これから頑張ります!

お礼日時:2016/02/16 16:55

>ちなみに領収書は コピーされたものです



これ、多分複写ってことですよね。
まずは会社に個人の宛先で大丈夫か確認。ダメなら病院に修正してもらえるか確認。
やれることはまず行動しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
まず行動してみます!

お礼日時:2016/02/16 15:52

あなたが今度入社する会社から指定(?)の病院で健康診断を受け、その時にかかった費用の領収書を会社に送って欲しいということでしょう。

領収書はあなたがもらっているはずですからあなたが会社に郵送すればいいのでは無いのでしょうか?病院からの領収書はあなたに発行したコピーでしかありません。会社はコピーの領収書は通用しませんよ。
まあ、病院に確認するのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!