プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、会社指定の病院に健康診断にいきます。

病院についたら、受付の方に「今日健康診断をするよう言われてきました。○○(名前)です。」と言えばいいでしょうか?
それとも会社名を言った方がいいですか?

今までは、病院の方が職場にきて会社で健康診断をしていたので、自分で病院に行って健診を受けたことがないので教えてほしいです。

A 回答 (6件)

恐らく健診センターがある医療機関ではないでしょうか。

もしそうならそこに行き指名所属を伝えれば、すぐにあれこれ指示されますのでそれに従えばよいです。
健診センターが無い場合には、受付で指名所属と来院目的を伝えてください。行き先を指示されるでしょう。
    • good
    • 0

受付票、問診票、尿や便の採取提出物を預けての受付となると思います。


受付が済んだら、受診となりますが、受付時に予約の照会を行うと思いますので、受付に行くだけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

連絡は行ってるはずですから、受付の人は検尿カップをハイッ!って渡すだけ

    • good
    • 0

名前言えばわかります

    • good
    • 0

会社名でGO♬


会社vsクリニックで契約してるわけだから...
    • good
    • 0

予診票があるはずですから、


それを出して「健康診断、お願いします」と言えばよいです。
後は、病院側の質問や指示に従えばよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!