プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月5日に某大学病院入院、6日に婦人科手術の予定です。
1週間ほど入院予定で予約も取りました。

しかし最近身内が近場の病院に緊急入院してしまい、その関係で私もその近場の病院に入院したいと思っています。

今更変更などできますか?病院はやはり気を悪くされますでしょうか。
キャンセル料などかかりますか?
可能であれば次の通院時に相談しようと思っているのですが。

A 回答 (4件)

早目に大学病院の主治医の所に行かれてはいかがですか?


手術は毎日、言い方は悪いですがスケジュール的に次から次へと先生はこなして行きます。
貴方がもし入院出来ないと言う事であればその時間に別の方を手術される事もありますしベッドも空にしておく訳にもいきません。
特に大学病院は多くの患者様が入院ベッド待ちされています。

もちろん先に延ばせる事であれば変更して頂けると思います。
気を悪くはされないと思いますよ。
そう言う事も多いですからね。キャンセル料はかからないと思います。

私も以前、自宅から少し遠い市民病院で入院の予約をしたのですが体調が悪くなり近隣の病院に入院せざるおえなくなりました。
市民病院での手術も納得出来なかったのも事実ですのでそれだけではなかったのですが・・・。
その時、病院に電話し先生に連絡して頂く様にお願いしたのですがきちんと伝わらなかったのか主治医が直接、自宅に「何かうちの病院に不都合がありましたでしょうか?」とお電話頂きました。

先生にもよると思いますが一度、病院に伝えてみてはいかがですか?
診察日以外でも主治医が外来担当日であれば対応して頂けると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事、ありがとうございました。
結局、手術日程的に転院は無理でした。残念です。

お礼日時:2007/04/01 18:50

#2です。

大事なことを書き忘れました。ご病気の種類によっては、早めの治療が必要なものが勿論ありますので、その点も主治医の先生に、きちんと確認してくださいね。
    • good
    • 1

キャンセルは可能かと思います。

ただ、紹介状を頂いたとしても、新しい病院は初診になりますし、御身内の入院期間中に入院、手術が可能かは分かりませんし、新しい病院でも同じ手術が可能かは受診してみないと分からないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、手術日程的に転院は無理でした。残念です。

お礼日時:2007/04/01 18:49

その病院に連絡して、確認してください。



>可能であれば次の通院時に相談しようと思っている

次の通院時ではなく、早急に電話連絡してください。
予約したままにしていると、ベッドの空き待ちで、入院できない患者さんが出る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、手術日程的に転院は無理でした。

お礼日時:2007/04/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています