アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合病院の某科に予約していて、予約をキャンセルする場合、いつまで電話するのが常識的ですか?


当日朝になって電話してドタキャンはやはり迷惑ですか?

A 回答 (3件)

なるべく早いほうがいいのは確か。

(他の人に予約いれることもできますし。)
でも当日になって具合いが悪くなるということもあるので、どうしても行けないときはドタキャンも仕方なしですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以後気をつけます。

お礼日時:2009/06/11 20:13

別に気にする必要は無いと思いますよ。



予約時間の直前であっても、病院側は繰り上げて診察を行うだけです。

予約されたからと安心されて居ても、時間までにお出でがなければ、飛行機のフライトと同じで、見切られるだけです。

ですから、ドタキャン全く気にしていないのが現状です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
飛行機のフライトと同じなんですね。

お礼日時:2009/06/11 20:14

迷惑じゃないと思いますよ。


病院側は他の患者さんを診る必要があるので別に気にしないと思います。というか診る人数が減って楽ができるってのもありますし(笑

僕なんかは忘れてて後日再予約とかしてます・・・
でも、嫌な顔ひとつせず対応してくれます。

都合が合わなくて再予約したいと電話で言えばOKです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院側はあまり気にしないのですね。
当日忘れる、という患者さんもたぶんいそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています