アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームで人の命をがすぐ生まれ変わるなんて、現実社会でもそれを信じてしまう方をどう思いもますか

A 回答 (5件)

よほど、現実がイヤなのか。



頭が子供なのか。

希望と事実の区別がつかないのか。



子供なんでしょうね。

ワタシも、子供の頃は魔法なんて
もしかしたら
と考えていましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 20:19

それが現実なので、構わないと思います


記憶の継続性も無くなるので、信じたことも忘れ去られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 20:20

私も死んだら電源OFFと同じって考えですが。


でもね。
肉体も精神もエネルギーって定義できたとして、エネルギー保存の法則っぽく考えると瓶詰めの中でグルグルしてるエネルギーなんだから生まれ変わっていると言えなくもない。

子を成せばハード的な転生。転生前の時間と転生後の時間が被ってるだけでハード的な一部も受け継いでもらえる。
寿命で電源OFFしても自分のソフトウェア的な一部分を受け継いでミライに繋いでくれるのなら、それはもう不死身や生まれ変わりと同じくなんじゃ無いかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 20:20

なんとも思いません。

    • good
    • 0

それこそ理解不能ですよね。



生命体は、一度だけ、
消えたら終わり。

昔は、ゲームなんかは子供達の遊び、一部のオタクは
別として、でも、今はオタク解放だから、大人でも

平気でやるってから、
その数が比例して、

死んでも、直ぐに生き返るなんて、発想する者が

多数いるように見えるんだと思います。


貴方の言う通り


普通の人たちは、理解不能ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A