プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仏壇がある家は右翼ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

まったく無関係です。

    • good
    • 0

実家に仏壇がありますが、父親はどちらかというと全共闘世代だな


右か左かについては特に聞いたことはないですけど、朝日新聞とってたので
    • good
    • 1

右翼だの左翼だの分かりませんが



日本人なら先祖を敬うためにどの家にも仏壇は有ると思いますが(;^_^A

仏壇位牌お墓を持たない人はいわゆる罰当たりwww
    • good
    • 0

因果関係はないです

    • good
    • 0

いいえ、仏壇がある家は仏教徒です。

    • good
    • 0

仏壇のあるお家は仏教信徒です。


最近は宗教心が薄れてきて、檀家に入らない人も多いのと、マンションでは仏間が無いので時代とともに減ってきました。
仏壇やが昭和に増え、平成以降は廃業や倒産する業者も多く、ホームセンターでも簡易的なものが販売され、ネットでも買える時代で、納骨して永代供養とす方も多いため、徐々に仏壇を持つご家庭が減ってきたことは間違いないです。
また、これまでの仏壇販売にとてつもない利益がある実態も衰退した理由です。
    • good
    • 0

全然、関係無いよね。

    • good
    • 0

小生の実家にも仏壇ありますが、右翼だったとは… なんて、ありえないでしょう。

昭和世代は右寄りだの左寄りだのと、色々あったみたいですけどね。
 その昔、街宣車のバイトとかインテリヤバ系の学生さんが居たもんです。どっかと違って日本は色んな考えや表現が出来るから、みんなでバランスよく守って行かなあかんと思います。
    • good
    • 0

意味がわかりません。



家族が死ねば仏壇くらい作るでしょう。
特に古いお家は多いです。
    • good
    • 0

仏壇と右翼は全くの無関係です。


もしかして神棚と勘違いしていませんか?
神棚があれば右翼というわけじゃないですが、そう誤解するならまだ話はわかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A