プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は宗教に入ろうとまでは思わないけど、事件がない社会や戦争がない平和な世の中になったら良い的な理念は良い事だと思います。
グルーミングと最新のサイバー犯罪が韓国で初摘発と日本のTV番組取り上げてる時も、日本の警察庁の人がインタビューに答え、悪い事した人は絶対逮捕される運命なんですよ?
と言っていました。
昔、SNSで、精神障害の女性から、世界が早く一つになり、平和になると良いですね。
とメールが来ていた事がありました。
自分は宗教に入った事がないのですが、その事に付いては、貴方は真の強い悩みのない人だと回答が来ましたが、宗教入りたいと思いますか?

A 回答 (8件)

戦国時代あたりの仏教では、庶民から金を巻き上げ、兵隊を作り反対するものは力で黙らせました。

偉いお坊さんでも結局信じるのは金、力です。
人間より上位のものは存在すると思います。
ただ、宗教は信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
自分も宗教的な理念は良いと思いますが、信じません。
心霊番組や占い等も信じていません。

お礼日時:2024/05/03 18:52

優れた宗教・・・


入りたいと思うの?・・・ではなく、入ってるよ

・人を賢くする、・強くする、・善くする
・文献的証拠、・論理的整合性、・科学的根拠、・証拠としての結果、
これがあってこそ優れた宗教だと思います。
    • good
    • 0

まっとうな宗教だったらいいですけど。


人が争ったり、血を流すようなことを
認めるような宗教はあったらだめだと思います。
個人が神に拝むので十分だとおもいます。
個人が個でいられるようにするのが大事です。
組織化したら変な方向にいきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そう思います。

お礼日時:2024/05/04 21:53

宗教こそが戦争のトリガーです

    • good
    • 0

トインビーは宗教の必要性について次のように述べている。


「私は宗教こそは人間本性にとって必要であり、
不可欠な一部をなすものであると考えている」
さらに優れた宗教を選択する大切さにまで言及してトインビーは語る。
「われわれは、何らかの宗教をもたないかぎり、人間ではありえません。
そこでなされるべき選択は、宗教をもつかもたないかの選択ではなく、
優れた宗教をもつか、劣れる宗教をもつかの選択なのです
と言っています

世界平和 ?・・・・???
自分の今の生活はどうなの?
自立できない奴が、いくら世界平和を叫んでも、
寝言、たわ言、うわ言、に聞こえるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
なら貴方は優れた宗教法人格があれば入りたいと思うの?ですか。

お礼日時:2024/05/04 08:03

自分は宗教に入ろうとまでは思わないけど、


事件がない社会や戦争がない平和な世の中になったら
良い的な理念は良い事だと思います。
 ↑
宗教があるから、紛争が発生しやすい
ということもあります。
カトリックとプロテスタントが争った
30年戦争などは、その典型です。



グルーミングと最新のサイバー犯罪が韓国で初摘発と日本のTV番組取り上げてる時も、日本の警察庁の人がインタビューに答え、悪い事した人は絶対逮捕される運命なんですよ?
と言っていました。
昔、SNSで、精神障害の女性から、世界が早く一つになり、平和になると良いですね。
とメールが来ていた事がありました。
  ↑
宗教に入ったからといって、こうした
犯罪が無くなる訳ではありませんが。
カトリックの神父が、幼い子にグルーミングを
なんて事件はしょっちゅうあります。



自分は宗教に入った事がないのですが、その事に付いては、
貴方は真の強い悩みのない人だと回答が来ましたが、
 ↑
真の強い悩みがある人は
全員、宗教に入るんですかね。



宗教入りたいと思いますか?
 ↑
思いません。

宗教団体に入って幹部になり、贅沢したい
とは思いますが
いかんせん、ワタシには、幹部になれるような
能力がありません。
    • good
    • 0

そもそも神が現れないのは何故?


いないからでしょ。
    • good
    • 1

思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A