dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題どおりです

A 回答 (19件中1~10件)

いろいろな意見があります。


「霊の書(上・中・下)」などは参考になるかも知れません。

「霊の書」(上・中・下)

https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%9 …

https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%9 …

https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%9 …
    • good
    • 0

妖怪人間という漫画の最終回に人間の魂を食って生きている女たちのことが描いてあった

    • good
    • 0

靈と似たようなものであるように思う。


昔、金縛りにあったことあって
正体を見て大入道妖怪だったので、
追い払ったと人に話して
その怪談を買う人がいて
似たようなものかと
感じたことあった。

見える人には見えるものかもしれないよ。
    • good
    • 0

ヒーリングしてもらってる時


魂いじってたから見えた。
ネガティブだったから黒くなったのかな
黒いのとるとき蓮の花びらが
開くように1枚1枚はがれていた。
あれは今だに分からない。
剥がし終わったら
水晶みたいな丸で光ってた。
美しさに感動してしまった。
あんな美しいものを常に見れる人は
特別なのかもしれない。
魂の仕組みってあるのかもね。
見たものしか信じない
スピリチュアル好きや
宗教の教えを信じる人や
特定の人しか見えないなら
見えない人にとっては
見えないもんは
いないって答えるのも
しょうがない世界だなって思うよ
    • good
    • 0

ないよりあった方が楽しいし感動もできると思いますけどね。

    • good
    • 0

分子生物学で、ノーベル賞を


受賞した、利根川進 教授は
断言していました。

魂など存在しない。

どこまでいっても、タンパク質が
あるだけだ。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。

魂の重さを測ったって科学者はいましたね。
https://nazology.net/archives/120523#

日本の中で出たっていう火の玉は、土葬が当たり前だった時代に体のリン成分が出て、それが燃えて見えるってことでしたし。
色々な幻影は脳が作り出してるっていうことですし。
    • good
    • 0

あります。


いや、あると思います。

その他に、、、

命、精神、霊なんて言い方もすると思います。


天台では、八識、九識がそれに当たると思います。


★最近思うのですが、、、
「生命」という言葉はそれに当たらない様な気がします。
生命とは、生命活動の根源を意味するものだと思います。
    • good
    • 0

「魂を込めて作る」、「魂が抜けたようになる」、「彼女に魂を奪われる」など、昔から「魂」と言う言葉は使われているゆえ、目には見えないものだけど、「魂」は概念として、間違いなく存在しています。

    • good
    • 0

魂は丹田にあるそうです、気とかオーブとか言われてます、見える人と見えない人がいます、感性を清らかにする鍛錬を積むと見えるらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A