プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
今日も映画見て親子が喧嘩したの見たし、毎回映画では親子は喧嘩ばかりして最後に和解する感じになってます。我が家も親子仲良くありません。
離婚とかしたら夫婦仲悪かったのかもとわかるけど親子はそうしたイベントがなく本人が明かさない限りあまり表ざたにはならないような感じがします(;^_^A
たまにコンビニ通るとパトカーとまってるので万引きかな?とか思うしきになります。
あんま表に出ない親子の問題というのはどんなもんがあるのでしょうか?
いいことも悪いこともあるならどっちのほうが多いのでしょうか?
また結婚はした方がいいのかしないほうがいいのかもアドバイスほしいです。

A 回答 (2件)

親が一番わかってないというか避けたがっている問題が、離婚ですね。

子どもらから直接恨み節を聞きます。
    • 2

すみません、お聞きになりたいことがよくわからないのですけど、

表に出ない親子の問題といってもさまざまかと
親の過干渉や親からの虐待や放置などです。
考え方の違いでぶつかることもあるでしょうし、
どちらかが感情的だと、当たってしまうということもあると思います。

>いいことも悪いこともあるならどっちのほうが多いのでしょうか?
 親子によります。
 すごく仲のいい親子もいますから。

>また結婚はした方がいいのかしないほうがいいのか
 これはどういう意味で?
 人によります。
 子どもが欲しければ結婚した方がいいでしょうし、子どもを望まないなら、紙切れの問題かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回はテーマが広い話なのでざっくりした話で大丈夫です^o^;