プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から夫とのセックスレス気味で悩んでいる妻です。
夫30代前半、妻20代後半です。
レス気味解決のための話し合いを何度かしました。
夫は真剣に解決する気はなさそうでしたが、
「愛している」の言葉を信じ、幸せな夫婦生活を作るよう努力してきました。

しかしある出来事を境に夫は私の中で”自分を傷つける人”
という認識になってしまい、夫婦生活にまったく幸せを感じられません。
出来事というのは、ふたりにとって大切な記念日に、
久しぶりに意を決してセックスしたい意思を伝えた私に夫が言った言葉で、
「セックスしたいと思えない」「家族としか思えない」「もう萌えない」
股間に手を伸ばした私に声を荒げて「触るな」とまるで痴漢扱いでした。
本音でしょうが、それらすべてが恐れていた言葉でした。
生活改善により以前と比べ性欲自体は最近増えているようで、一般男性並みにほぼ毎日オナニーしていますので行為自体は可能と言えば可能のはずです。
その後ショックで静かに泣いていた私に夫は手を差し伸べず寝たふりを決め込みました。


夫は基本とても優しく、私に対し家族的な愛情は大きいと思います。
ただ、レス話題の時だけは豹変してしまいます。
生活も恵まれていますが、一緒にいると心がとてもつらいです。
離婚はしたくないが、一生この気持ちを抱えて生きるつもりもありません。
「あの出来事から、あなたを今までのように好きでいられなくなった。離婚も考えている」
と気持ちを少し誇張して夫に伝えようか迷っています。無意味でしょうか。
そうしたら、妻を失うかもしれないという危機感から
また以前のように熱意をもって女性として愛してくれるかもしれない、と淡い期待があります。
ただ、どうせそれも長続きしないだろうという不安もあり・・・
堂々巡りでやっぱり離婚するしかないな、と本気で思ったり・・・

妻を失うかも、という危機感から、
夫が妻を改めて女性として見るようになることはあるのでしょうか?
そういう形でセックスレスを解消した方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

最初にあなた自身がどうしたいか決めましょう。



そう言えるのは私も同じ立場だからです。

何度か「抱いてほしい」と主人には伝えましたが、
だめでした。

最後には「したいとおもう病気がまたでたか…」
とまで言われましたよ。

わたし間違ってるのかな?と分からなくなりました。
でも、わたしは彼との家族関係を維持することを決め、
セックスは他の人とすることにしました。

家族として、彼はベストだと思います。
でも、家族…一番大切な人とセックスできればと思いますよ。
今でもそう思います。無理ですけど。

セックスの相手は、性欲の処理ではないと思ってます。
理由は、なんでセックスを求めるか?
それは相手を理解する手段として最高だと思うからです。

彼とわたし、お互いにパートナーがいるので
結婚することは出来ませんが、
もし、出来たらと思うときもあります。

家族としての彼をとるか、
セックスのできる相手を夫するか、
それを天秤にかけて、全然おかしいと思いません。

自分の答えを探しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の中の答え、探してみて出てきたように思います。
うちも「したいとおもう病気がまたでたか…」という感じなんですがお互いの誤認識がまだまだ多いように思うので少しずつ理解を深めていきたいと思います。
>セックスの相手は、性欲の処理ではないと思ってます。
>理由は、なんでセックスを求めるか?
>それは相手を理解する手段として最高だと思うからです。
私も同じ考えです。同じ考えの方がいて救われました。

お礼日時:2013/12/24 03:42

こんにちは。


私も同じくでした。離婚しました。
貴女と同じように、私はまだ20代半ば、旦那30歳でした。子供も欲しかった。

旅行に行こうが、女を磨こうがダメでした。「離婚」も覚悟した時に、最後の最後に口にしました。でもダメでした。
「太っている女は嫌いだ」→私は身長168センチ、50キロで痩せ型でした。でも言われるので、30キロ台まで落としました。
「お前が女としてダメなんだ」→旦那好みになろうといろいろしました。

今思えばバカですよね。拒否するために、もう話題に出させないために「傷つける事」を言っていただけなのに。真に受けて、、、
私も質問者様と同じです。旦那は「私を傷つける人」に変わりました。

普段は仲が良いのです。記念日に豪勢な贈り物。出張にいけば驚くような土産物を買ってきます。
会話も良くする。でもそこだけは、、、、

子供も欲しい、出来ないなら体外受精でもいいから。
セックスそのものが目的なのではなく、愛されている実感。好きな人と触れ合える幸福感。
そんな話を真剣にしてもダメでした。

そのうち私がおかしくなりました。様子がおかしいと心配した親が「しばらく実家で預かります」と言ってから、戻っても同じことの繰り返し。
堂々巡りです。

レスのままでいいなら、いい夫婦だったかもしれません。でももうレスだけの問題ではなく、「傷つける人」と私の中では認識されてしまいました。
離婚協議に入ってからも、結局理由は聞けませんでした。協議員の人たちにもワケは言わなかったそうです。
もしかしたらEDだったのかもしれません。
でも。もしそうでも。相手(私)を傷つける事でしか誤魔化せなかったって事ですよね。

20代ならまだやり直しがききます。私は離婚を勧めますが、(離婚したらスッキリですよ)あくまで第三者の意見なので、自分でしっかり考えて。
離婚は悩みましたよ。こんなことで。簡単に離婚するものでないし。なんとかならないだろうか。もう苦しかった。
これから一生レスでいいのか?子供も出来ないなら仕方ないけど、こんな理由で産めなくなってから後悔しない?
自問自答の日々でした。

質問者様も、出来る事はやって、もう自分には出来る事はないと思える位やってから、このままなら離婚を口にしてはいかがでしょう?
無理に「してもらっって」も、虚しいだけですしね。。。またすぐ元に戻るの分かってるし。。。

悩んでいる日々は苦しいでしょう。しかも自分の努力ではどうにもならない事。相手のある事ですから。
幸せになる事を考えていいのですよ。
ご自分を大切になさってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

辛いご経験を語ってくださってありがとうございます。参考になりました。

>>相手(私)を傷つける事でしか誤魔化せなかったって事ですよね。

これって自己愛を取るか妻への愛をとるかってことだと思いました。
本当に妻を愛しているなら話を聞かない、傷つける、という対応はしませんもんね。。
自分のプライドや意地を守るために人を傷つけることを選ぶ人とは一緒にいられません。
出来ることはやって、愛情を持って接して、それでもだめだったら離婚を考えたいと思います。
今のところは出来ることをもう少し頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2013/12/24 03:22

全く、逆の立場を経験しました。


◇旅行に行くと、妻は燃えました。

近所に、いつも、ニコニコと一緒の夫婦がいました。雨の中でも、カッパを着て田んぼの畦の修理などしていました。

夫が癌で亡くなると半年も 経ずして、二軒先の“旦那”の軽トラの助手席に彼女の姿を見かけるようになりました。愛情だけでなく、傍に男がほしいだけだったのかな?

還暦を過ぎて思います。今の妻で良かったのかな?

女性の貴女にとって、難しいが、ご自分で選択すべき道と思います。
ある程度の収入があるのなら、独立すべきでしょう。

離婚は、今や普通のことです。しかし、古い感覚で見る人もいるのは事実です。

二十歳代で存分に堪能しました。結婚して三十路は寂しい思いをしました。

今は、孫が無性にかわいいだけの爺ィになり、妻と孫の話で盛り上がります。

◇三十路には、妻の親友とも逢瀬を楽しみました。秘密は守り、家庭に問題を持ち込まないように、職場関係の女性とも逢瀬を持ちました。避妊と感染と泥酔には、最大の注意を払いました。

男に劣らず、女性も悶々と悩んでいるヒトがいることが分かったのは、四十路に入ってからです。

◇夫がオナニーをしているなら、貴女もされてみてはいかがですか?

結婚する前に意思確認をすべきであったと思うのですが、三十路を前に、子供ができる前に決断すべきかと思います。後悔しないように、【現時点では最善の策】と自覚されるように、余裕を見て決断しましょう。

後悔が起きれば、貴女の意思が弱かったのです。

私は、求婚の段階で決断をしてから一緒になりました。つらい時期もありました。
未だ独身(離別も含めて)の男の知人も多くいます。

自由は束縛されますが、家に妻がいることは、いいことです。私より外出は多いのですが、伝書鳩のように夜は遅くなっても必ず帰ってきます。良しとしています。

新たな伴侶を見つけることも、二十歳台後半なら、十分可能でしょう。ただし、今の彼の持つ良さは男の誰もが持つ基本ではなく、彼だけが持っている長所かもしれません。


>以前のように熱意をもって女性として愛してくれるかもしれない…
これは、夫の貴女に対する熱意ではなく、女性であれば誰でも良いという、交尾好きの男性です。冒頭に男好きの妻の例を挙げました。

貴女だけを熱烈に女性として愛して、他の女性には目もくれないという男性は希少な存在と承知します。つまり、危険をはらんでいるのです。

自分の子を産む女性が他の男と交うことは、良しとしませんでした。そこで、選んだ女性(妻)は、過ぎ(男遊びに興味なし)たのです。妻とは、真面目な床を過ごしたのです。床上手の元彼女のテクニックを要求することには躊躇しました。
あるとき、要求しましたが、一蹴されました。

支離滅裂ですが、若さがうらやましい限りです。いつまで、色艶が優先するか、人生の先輩に話を振って、三十路を前に決断しましょう。

貴女の人生です。マニュアルはありません。あれば、伝記ができるだけです。

と思います。 (*^_^*)/~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
後悔のないようよく考えねばなりませんね。
自分で性欲を処理することはしていますが、性欲だけで夫としたいわけではなくむしろ肉体より気持ちの部分を欲しているので満たされません。
夫は、性欲の少ない貞淑な妻を望んで結婚したんだと思いますが私はそうはなれず・・・苦しいです。

お礼日時:2013/12/24 03:27

質問者さんは真面目な方なのでしょう。

横道ですが、ご主人を”旦那”、と呼ばないところに育ちを感じます。
意を決して行動に出たのに言われた言葉がそれでは、かなり傷ついたでしょうね。

この男性は、本来は男性嗜好という可能性はありませんか。私の前の夫がそうでした。バイセクシャルの可能性が高く残念ながら離婚を決意しました。それ以外の面はとてもうまくいっておりました。普段は優しく物腰の柔らかい人でした。(職業は専門職) 

こういった可能性のある男性は、なかなか問い詰めても認めないと思います。ですからしばらく離婚の文字を口にせずに観察する気持ちで過ごされてはいかがでしょう。そうではないことを願っておりますが、私のような残念なケースもありますので参考になればと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
夫の自慰の材料は若い女性の物ばかりなので男性嗜好はないかな?と思いますが、私がだんだんと若くなっていますのでそのせいかな、と不安になったりしています。
ここで相談して気持ちも落ち着いたのでしばらくは静観してみたいと思います。

お礼日時:2013/12/24 03:29

私は女なんで男の気持ちはわかりませんが


過去夜働いて聞いたことを書きます。
同じでは飽きるらしいいです。
貴方はAV並みのセクシーさがあるって普段から?
いくらセクシーでも見慣れたら何も感じないらしいです。
変化を好むらしい。
清純さとセクシーさみたいな感じなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は同じ相手には飽きるみたいですね。
理性ではわかっていても、どうしても納得いかず・・・
まだ結婚してそんなに経っていませんし、どうしても他のカップルと比べてしまいます。

お礼日時:2013/12/24 03:30

僕も14年間結婚で最近役10年間はセックスレス状態ですが、夫婦としては仲良くやっています。



昔、某大企業の役員(上司)が、子供をつくるなら旅行へいけとアドバイスを受けたことが
あります。
僕は子供が2人いますが○○温泉、△△温泉での成果です。


貴方も、夫を旅行に誘ってみたらどうですか、気分転換するとセックスレスも解消するかも
しれませんよ。安く済ますなら、近所のラブホテルでもいいとお思います。


それと、友達(30代)の話ですが、やはり妻とセックスが出来ないけど風俗へはよく
通ってやつがいます。その友人の話を聞いたら、妻が兄姉化して抱けないと
嘆いていました。子供もいないので、妻方の両親から離婚の提案をされそうなので
焦っていました。彼にも旅行の提案はしておきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行、たしかにいいですね。思い起こせば旅先では抱いてくれる頻度が上がっていました。
本当は家でも抱いてくれると嬉しいのですが^^; 日常の私を愛してほしいので。

お礼日時:2013/12/24 03:32

同じ状況なのでつい回答させていただきました。



レスになり、私は改善しようと何度も仕掛けるのですがことごとく拒否されます。彼の寝ている布団に潜り込もうとして思いきり蹴飛ばされた事もありました。家族としては嫌いじゃないと言われますが、拒否されるってすごく悲しいですよね。私も悲しくてわんわん泣いてしまいましたが、旦那は知らんぷりでした。

しかし、旦那様を試すような、挑戦的な言動は逆効果だと思います。さらにあなたのことを負担に、面倒な存在に感じるのではないでしょうか。

私はプライドを捨て、「よそで処理されると困るから、処理するならいつでも私を使ってもいいよ」と伝えました。

すると、処理として旦那から求められました。それも悲しかったけれど、はじめは処理でも、身体を重ねる毎に楽しかった頃の記憶が蘇るのではないかと期待していました。

ただ私の場合、処理に使われて悲しくなって、旦那が面倒に感じるような態度をとってしまったのでまたレスですが。
してくれてありがとう、嬉しかった、と伝え、二人でするのが楽しくなるような空気を繰返し作るようにすれば改善できるかもしれません。

あとは、常にかわいい嫁で居ようとする気持ちを大切にしたいです。おしゃれを忘れないとかもそうですが、見た目のことよりかわいい女としての言動を意識したいです。そうすれば、自然と旦那様に対して優しい言葉をかけるられると思います。

つまりは、太陽と北風のお話のように、ぐいぐい攻めるのではなくあちらから自然と求めたくなるように準備していくのです。
私はそれで段々とハグ、キスまで復活しました。

焦らず優しく見守るスタンスです。
お互い、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>旦那様を試すような、挑戦的な言動は逆効果
>常にかわいい嫁で居ようとする気持ちを大切
的を得たアドバイスを頂きました。
早速実行に移し、離婚を口にして試すことはやめました。
出来ればこれからはもう少しこうしてほしいな、とかわいい感じで
話をしたところ多少は改善されそうです。
脅す感じで離婚話をしていたら危うくおかしいことになってしまったかもしれません。
頑張ります^^

お礼日時:2013/12/24 03:37

一般的に見るとご主人は浮気をしてる様に感じられるけど、僕の場合は浮気をしている時は普通に夜の営みは、してバレない様にしてました。



毎晩の様にオナニーをしているなら、もっと違うところに問題があるかも解りません。

ホモ?!

これからの人生を考えたら、しっかりと話しをした方が良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気はしてないようです。
オナニーは毎晩のようには少し私が誇張しすぎました、2,3日に1回のペースかもしれません。
話し合いをして少しおちつきました。

お礼日時:2013/12/24 03:38

「妻を失うかも、という危機感から、夫が妻を改めて女性として見るようになることはあるか?」



ないでしょうね。危険ですからそのような発言はやめることをお勧めします。
毎日オナニーって相当精力ありますよね。なのにセックスレス。。
一般男性ってそんなにオナニーしますかね?妻がいるのに。。

毎日オナニーしてるところをあなたが見てるんですよね。
ちょっと驚きです。私なら絶対できません。恥ずかしいです。
それでもやってるんですから絶倫ですね。

AVにはまってるんですかね?AVや雑誌には綺麗な女性がいっぱいですから、毎日そっちでやってたら、セックスレスになるのも伺えます。

でも、好きで結婚したんならまだ若いですし実物の方がずっといいと思いますけど・・・。
それとも同じ女性に飽きたのかな?やっぱりAVか。
毎日オナニーしてるくらいだから、不倫はないよね。

オナニーをやめるよう頼んでみたら?「私が努力するから」とかいって。
それでもだめで、あなたの性欲が止まらずほんとに離婚したいなら、その旨話してみるしかないと思います。・・・駆け引きではなくて、ほんとの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オナニーほぼ毎日は言いすぎました、もう少し少ないと思います。
離婚を切り出すのは危険と思い辞めました。愛情があるのに変な駆け引きはやめたほうがいいですよね。

お礼日時:2013/12/24 03:40

ご主人はどんな性格なんでしょうね。


性に奔放で自分から押していく、そんな女性が好みなのでしょうか?
さらっと読んで、ご主人はあなたにドン引きしているような印象を受けました。
押すほど、逆効果なんじゃないですかね。

ご主人を責めてばかりですが、あなたにも以前と変わったところがないか、考えてみてはどうですか?
傷ついているのは向こうも同じかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の奔放さにドン引き、、ありえるかもしれないと感じてからは控えているのですが、一度そういうイメージが付くとなかなか払拭できないものですよね。
自分の行動も振り返ってみます。

お礼日時:2013/12/24 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A