アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスをして2、3時間経った後に、白いサラサラした液体がドバッと下着に染みるくらい出てきたのですがこれって精液ですか?それともおりものなんでしょうか?
あるあるな事なのですか?夜の経験が少なくとても怖いです。

避妊はしました。終わった後コンドームを膨らまして破けてないかも確認してます。

排卵日と重なっていてもしもの場合があったらと、とても不安になってしまったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

コンドームが破けてないなら、愛液でしょう。

愛液は性的刺激によって分泌されますが、性的妄想によっても分泌が起こります。ほかにも性的興奮を感じていなくても、物理的な刺激が加わることによって愛液は条件反射的に分泌されます。

これは、異物が腟内に挿入されたとき腟内を傷つけないようにするための防御反応としての分泌です。決して無理やりのセックスで「感じやすい」のではなくて、あなたの体が傷つかないように本能で守ってくれているのです。

そのため全然快感を感じていないときでも、愛液は分泌されることがあります。もちろん、愛液の量は、ホルモンバランスであったり、その時の体調によっても変わりますが、基本的には、刺激に対して反応するというものになります。

性的興奮によって性器周辺の血流がよくなることで血管が拡張し、血漿成分がしみだしてきて、濡れてきます。血流が良い人のほうが、悪い人よりも濡れやすいというのはあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

凄く不安でしたのでこの回答頂けて少し安心しました。ありがとうございます。

オリモノですね!

精液は30分もすれば無色透明に変化します。

オリモノも基本的には無色透明ですが、白濁したのは男性器によるピストン運動で攪拌(泡立った)されたからです。
そして雑菌を殺す白血球が混ざったのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!色も白かったので安心です。
回答ありがとうございます。