アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画好きで知られる芸人のケンドーコバヤシさんが女心を知るために少女漫画を読みまくった結論が、真面目なやつより不良っぽいやつのほうがモテる!ふざけんな!だそうです。
しかし、どうして真面目な男より不良っぽい男のほうがモテるんでしょうか?
ギャップ萌えというやつなんでしょうか?

A 回答 (3件)

女性には、本能的に守られたい欲があるんだと思います


あと、遺伝子が「妻子を守れる強いオス」を求めるんでしょう
だから、めっちゃヘタレに見えるガリ勉が、実はメガネ取ったらイケメンでケンカもめっぽう強くて……なんてキャラなら、不良じゃなくても「カッコイイ」って人気になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!
そういうことだったんですね!
スッキリしました!

お礼日時:2022/06/13 17:32

実際のところ、ケンドーコバヤシ自身がモテないわけないと思うんですが、それはそれとして


少女マンガでは不良っぽい男もモテますけど真面目な男や不器用だけど誠実な男もモテていますね。

現実で不良っぽい男がモテている気がするのは、自分は真面目だからモテない、みたいな自己弁護が頭にあるからですよ。

現実もマンガ同様、いろいろなタイプがモテていますよ。
人間的に面白味が無いとかやたらひがみっぽいとか偉そうとか失礼過ぎる男はモテないですけどね。
    • good
    • 1

足立真樹子のうふん鼻❗️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!