プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コソコソやってた好きなことを正式にお膳立てされ、
「 ご希望を叶えましたよ。さあ、どうぞ!(^ー^)/ 」みたいにされると、
なんか、逆に冷めるし、なんだか、つまらなくなることってあるじゃないですか?
この件に限らずですが。

A 回答 (2件)

「そういう問題ではない」が答えです。



手術の際の付き添いとか、クレカの家族カード作成とか、同性カップルが法律上の家族と認められないことで起こる生活上の問題を改善するための制度です。

当事者がどう思うかってのは、当事者に聞いてみないとわかりませんが。想像するに、「ありがたい」「役に立つ」ものではあっても、「嬉しい」と思うかどうかは微妙です。法的な保護が何もないよりはずっといいけれど、相変わらず正式な婚姻ではないことを不満に思う人も相当数いることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのそれは、
「そういう問題じゃないと言い(切り)、強引にテーマを変えている」です。

それは、この制度の目的の部分です。
あと、せいぜいメリット?

私が言ってるのは、その目的なりメリットなりを含め、
お膳立てされてみると、どう感じるか?です。

他のことでも、望んでいたものが叶った。
最初は嬉しい。。でも、なんか違う、なんか不満も出てきたというのは良くある話です。

でも後半は参考になりました。
「そういう から ための制度です。 までは要らないと思います。

最初に全否定し、後で語りだす。ちょっと小技感あります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 05:52

思っている人がいるから、政治家が動き、条例が制定され、行政が動いているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答になってない印象です。

だいたい男つーのは直ぐ、
中間省略し結論を提示しようとしたり、構造を明かしてみせたり、
ジャッジしたり、総括評価を披露しようとする。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!