dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、社内で備品がなくなり、直前まで、個室で、その備品に関わっていたのは、私含め3人。私は新人、あと2人はそこそこの役職です。
社長交え、会議の議題になりました。
結局、誰が、備品を持っていったのか、最後まで分かりませんでした。
誰かに、疑われたりはしていないのですが、
状況の説明を聞く限り、私が一番怪しいと思われてしまうでしょう。
私はしていませんと言いましたが、証明できないので、ずっと嫌な気持ちが続き、どうしたら良いのか分からなくなり、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 備品をなくした人がわかりました!
    疑いもはれ、もう大丈夫です。皆さんありがとうございました!

      補足日時:2022/06/24 19:30

A 回答 (6件)

>>誰かに、疑われたりはしていないのですが、状況の説明を聞く限り、私が一番怪しいと思われてしまうでしょう。


→そう憶測しているのは、案外あなただけかもしれませんよ。「怪しいと思われてしまうでしょう」なぜ言い切れるの?
新人だから?
その役職2人の日頃の行いはどうでしょうか?
誰かに疑われたりしていないのでしょ?
あなたはやっていないのでしょ?

やっていないのなら、無実無根。
堂々としてたら良いです。思い悩むだけ時間の無駄です。大丈夫ですよ。やっていない!ということを態度で示せば良い。それで分かるものがあります。
変にコソコソしたり言い訳がましく言ったり思い悩んだりする方が怪しくうつります。堂々としてたら良いです。新人だからとか、罪をなすりつけられるとか考えなくて良いですよ。あなたはやっていないのだから。証明するのは言葉ではなく、あなたの態度です。やっていないのだから、堂々とする。それが証明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑われるような発言は無く、それは救いではあります。言葉より態度が、大切、心にしまっておきます。

お礼日時:2022/06/17 22:19

会社の備品がなくなってあなたが疑われたとしてもあなたが取っていないのなら堂々としていたら良いと思いますよ。

あなたが取ってないと証拠がないならあなたが取ったという証拠もないのですから。
してないならどうとしとく。それが1番ですよ。
気にしない。気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にして、仕事に支障に出るんじゃないかと心配でした。取った証拠がないのは、確かです。少し楽になりました。

お礼日時:2022/06/17 22:22

していないのですから堂々としてたらいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は、視線が気になり、うつむいてしまいました。堂々と、心がけるようにしてみます。

お礼日時:2022/06/17 21:36

やってない人が疑われるのは嫌でしょうから、備品の収納場所に監視カメラの取り付けを提唱してはどうでしょうか。

無くなる備品の代価と監視カメラの費用とどちらが高いかですね。今後ともなくなり続けるなら、監視カメラの費用は安いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にカメラさえあれば、と思います。

お礼日時:2022/06/17 21:44

自分ではないと(証明できるものを探すなどして)ガタガタと動き回るほど怪しまれます。

何も変な動きはしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証明したいです。ですが怪しまれることはしたくないです。

お礼日時:2022/06/17 22:03

防犯カメラはありません?


確認することはできませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラは無く、誰か分かりませんでした。

お礼日時:2022/06/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!