dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでいます
20代男子一人暮らしの1日の食費が1000円というのは高いですか?安いですか?1人ぐらしをしている方で、みなさん食費はいくらくらいですか?

自炊をしているかどうかも教えてください!

いろいろな意見聞きたいです

A 回答 (8件)

私の食費を見てどうするんですか?


まぁ 400円から3500円くらいですが 平均したら1835円でした。
298円のスーパーの弁当を買って、昼と夜に半分づつ食べるということもします

悩んでいるそうですが、あなたがどれくらい稼いでいるか が不明では助言のしようがないですね。
    • good
    • 0

正直高い。

自分は自炊しかしないけど1食200円以下だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 05:36

今時当然、それが普通です。

私もその金額も高いと思っています。

今は何と言っても
「地獄の沙汰も金次第」時代ですね。
    • good
    • 0

居住地にもよりますけど自炊なら800円でいい生活できるかも


ただ飲酒癖があると厳しいです
ちなみに500円以下だと切なくなります
    • good
    • 0

1日2000円くらいだったかな。



一人暮らしと言っても取引先から何かしらもらったり、今の時代ならポイントで買ったりするでしょう。普通の家庭なら実家からも何かしら送ってもらえますし、先輩や先方に奢ってもらったり、そんなに金使いません。

たまに3食全部自分でってなると2000円くらい出してた気がしますが。
    • good
    • 0

少ないかとは思いますが、1,000円でも行けますね。


朝食、トースト、目玉焼き、カット野菜、コーヒー。これなら、光熱費はともかく、200円以内です。あと、ご飯を炊いて、昼食に、おにぎり。晩に野菜炒め作り、コロッケなどのお惣菜を120円ぐらいで買って付ける。味噌汁に、あと何か漬物とか・・・。ぎりぎり、1,000円程度ですかね。
もちろん、値引き品、低価格品、まとめ買いで冷凍保存なども上手に利用ですね。
この社会情勢、自炊は、ある程度は必須ですからね。
    • good
    • 1

自炊してますよ。


というか、今の時代すべて外食というひとはまずいないんじゃないかな。
ひとり暮らしでも自炊のひとは多いでしょうし。

・20代男子一人暮らしの1日の食費が1000円というのは高いですか?
安いですか?1人ぐらしをしている方で、みなさん食費はいくらくらいですか?

これは安すぎですね。
計算したことはないですが、ひとり2000円ぐらいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

結婚して妻と25の娘、20の娘がいますが1日10,000円ぐらいだと思います。



20代で食費が1,000円と言うのは少ないですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!