アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スマホの電池の減りが速い(使ってなくても勝手に減ってる)ので、ストレージを確認したところ『圧縮済み』が一番多かったです。

でも、圧縮済みされてるアプリが分からないです…。

どうやってアプリを調べたらいいですか?

A 回答 (3件)

「スマホの電池の減り」と「ストレージ」は、ほぼ無関係です。


[設定]→[電池]→[ ⁝ ]→[電池使用量]で(このメニュー構成はスマホにより異なることがあります)、どのアプリがどのぐらい電力を使用しているかがわかります。それを見て、電力を多く使っているアプリの動作を調整していくしかないでしょう。
    • good
    • 0

アプリは関係ない。


バッテリーが劣化してたらすぐに減るのでバッテリー交換したらいい。
バッテリーの交換は2年ごとですよ。
    • good
    • 0

質問に対する答えになっていませんが、使っていないのに大きく電池が減るんだとしたら、それはストレージの問題ではなく、バッテリーの劣化を疑った方がいいと思います



充電頻度などにもよるんですが、一般的には購入から2~3年くらいで劣化が顕著になる人が多い
もし時期的に当てはまる、もしくはそれ以上であるなら、バッテリーの交換修理か、本体の買い替えが必用になると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!