プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職していく異性の後輩に、

「退職された後も、〇〇さんとはずっと繋がっていたいです」と言うのって、変ですか?
連絡先の交換をお願いする際に、こうしてお願いしようと思っているのですが、どう思いますか?
ちなみに、後輩は男性の方です。

質問者からの補足コメント

  • 後輩は男性、私は女性です。

      補足日時:2022/06/23 10:47

A 回答 (6件)

>もう好きで好きでたまらない


でしたら、いい「繋がっていたい」でもいいと思いますよ。

大事なのは、そこで思いを伝えることが「最後のチャンス」かもしれない、
ということですよね。
だったら、誤解のないよう、自分の気持ちに伝え漏れがないような
言葉のチョイスでいいと思います。

うまくいくかどうかはわかりませんが、
せめて、「後悔しない」ようなやり方、言葉で、
想いを伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)

>大事なのは、そこで思いを伝えることが「最後のチャンス」かもしれない、ということですよね。

まさに、その通りです(涙)。
でも、たしかに、連絡先の交換を拒否される可能性もあるわけですね…
考えてもいませんでした。
そういった可能性も頭に入れて、せめて後悔だけは残さないように、しっかり準備して最後の日を迎えようと思います。

的確なアドバイスを下さり、本当にありがとうございます。
せめて、後悔だけはしないよう、臨もうと思います。

お礼日時:2022/06/23 11:42

連絡先をまだ知らない状態でしたら、



「もう会社で会えなくなりますが、これからも
お友達関係を続けたいと思うので、連絡先を交換して
もらえませんか?」
な感じのほうがいいかと。

>ずっと繋がっていたい
相手は異性で、付き合いたい?告白する気?であれば、
これでもいいかもしれませんけど。

あなたは今、どういう気持ちなんでしょうか?

今は、友達関係を続けたいのか?
できれば付き合いたいのか?
連絡先だけを交換したいのか?

それによって、言葉のチョイスも考えて言わないと、
相手にちゃんと伝わらない、誤解される、
ことになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

繋がっていたい…が一番しっくりくる表現になってしまって。。。
完全に心は奪われていて、もう好きで好きでたまらない方なのですが、17歳も年齢差があり(私が上)、私が子供も産めないため、お付き合いはどうしても躊躇われ、というより、後輩も告られても困るだろうし…
友人、という関係も違う…
専門職で、たしかに同業として連絡は取り合いたいけれど、それで聞くのではない…
ただただ、繋がっていたい…
が、一番近い状態で…
おそらく、連絡は取らないと思うんですけどね…

薄々、私の気持ちには気付いていると思うんです。
後輩に会いたくて、駐車場で待ち伏せ!なんてこともしてしまっているので…(詳細は省きますが、それでも嫌な顔一つせず、誠実に対応してくれる、本当に優しい後輩で 涙)。

繋がっていたい で、全てを把握してくれそうな気もしつつ、やはりちょっと怖いですかね…

お礼日時:2022/06/23 11:23

退職しても連絡したいからと簡潔に言ってしまえば大丈夫だと思います。

つながっていたいと言われると、その方との仲にも寄りますが、引かれることもあると思うので気を付けてください。そう言った気持ちは変なことではないので、言葉だけ選んだら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)
もう少し考えてみます。
もう…好きすぎてしまって、ダメですね。
冷静さを失ってしまっている気がします…

お礼日時:2022/06/23 14:56

あなたが女性で相手が男性なら、好意があると勘違いされることは覚悟しておいてください。


男性は基本ウヌボレ屋なので女性からそんなこと言われたら、内心舞い上がり、デートに誘っていいと受け止めます。

あなたがそういう気がないのなら、その点気を付けた方がいいです。
後になって男性が、思わせぶりをされたと不快感をもつ可能性もあります。

それに、これまで連絡先も知らなかった相手に「これからも繋がっていたい」はちょっと変です。
「何かの時にはご連絡してもいいですか」くらいの方が誤解されにくいです。

同性ならべつに深く考えることはないです。
今後もお付き合いしたい、という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、完全に心を奪われている方なんです。
好きで好きでたまらなくて、彼を追って、職場の駐車場で待ち伏せしたほど(と言っても、意味不明ですね。一旦私が先に退職しているんです。その後、戻ってこないか?と職場から打診され、戻ろうかどうしようか悩みまくり、後輩に相談しようと思い、後輩に会うために、職場の駐車場で待ち伏せしたことがあるんです。その後、職場には戻ることにし、また一緒に働くというわけなんです)。

元々、入社時期が近かったのもあり、同期のような間柄で、色々相談したり冗談を言い合ったりと、仲良く接してくれていた方で。

ただ、17歳も年齢差があるので…(私が上)。
付き合って下さいとは、とても言えず。
せめて、繋がりだけは持っていたいな…と…。

>これまで連絡先も知らなかった相手に「これからも繋がっていたい」はちょっと変です。

たしかにそうですね…

>「何かの時にはご連絡してもいいですか」

素敵ですね。
実際、連絡先を交換しても、今後はこうして節度を持って接するつもりですので、これは伝えたいです(涙)。

お別れが本当につらいです(涙)。
駐車場に突撃した時も、嫌な顔一つせず、真剣に話を聞いてくれて…
本当に誠実でいい方なんです(涙)
もう、駐車場に行っても、職場に行っても、会えなくなってしまうなんて…
本当に寂しいです。

お礼日時:2022/06/23 11:10

変ではない


普通にある事だよ。
ブライベートの事だから本人たちの自由です。

僕は過去に退職した人と男女の関係で付き合ってましたが(ホモではないよ)
上司から退職した人と繋がりがあるのは良くない的なことを言われ
プライベートで関係ないと思いました。

チャント自分という物を持ってれば
退職した人と付き合っていても悪い方向には行きません。
    • good
    • 1

性別がわからないけど、「貴方と繋がって居たい」って


取り方によれば、わいせつな感じ、アハハ


連絡を取り続けて行きたい。のがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、エッチな感じしますかね(焦)
相手を、好きな男性として見ているから、私もこういうセリフが出てくるのかな…
私側が、か・な・り年上の女性で…
連絡はしないだろうけれど、せめて繋がりだけは持っていたいな…と…
お別れが、本当に寂しくてつらくて、毎日泣いてばかりで。

お礼日時:2022/06/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A