プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありきたりな投稿内容で恐縮なのですが、
3/31で今の職場を退職します。
今の職場には1ヵ月程前から気になっている男性がいらっしゃます。
後悔が残ると思いますので、31日までにどうにか連絡先を渡したく、今メモを用意していたのですが、内容に悩んでしまいまして・・・
ご意見をいただけたらと思っています!

最後に迷っている案を載せますので、
こっちがいいよ、や、こう書いたほうがいいよ!などのお声をお願いします<(_ _)>
特に男性からのご意見をお待ちしております!

参考;
・私⇒26歳(容姿は普通だと思います) 彼⇒20後半~30前半(お堅い感じです)
・彼は別の会社勤務ですが週に数回、1回につき数時間程度、私の職場へ来られて業務をされます。
・私は事務で、彼は技術職ですので、業務上の接点はなく、1ヵ月で1度確認で言葉を交わす程度です
・彼は私の職場では私の近くで業務をされますので、私が電話口で名乗っているのも幾度となく耳にされているでしょうし、私の席は出入口付近で彼の入室時の「おはようございます」と去り際の「お疲れ様でした」にはいつもハキハキと返してつもりですので、顔と名前くらいはご存知なのではなのかな?と思っておりますが..

連絡先メモに添える内容【案1】です↓
『突然すみません!
いつもきちんと挨拶をされていて憧れていました。
今度退職するのですが、1度お話してみたかっです!
ご迷惑でなければ、ご連絡ください。』
・・・きちんと挨拶されていて、って評価している感じで上からな印象になっていますでしょうか(汗)

連絡先メモに添える内容【案2】です↓
『突然すみません!
今月で退職するのですが、1度お話してみたかったっです!
ご迷惑でなければ、ご連絡ください。』
・・・なんで話したいんだろう?と疑問を与えてしまうでしょうか。このパターンですとなぜ話したいのかは有難くメールを頂けた場合に1通目で明かすしかありません。

奥様がいらっしゃれば潔く諦めて、また仕事一筋がんばるつもりです!
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

同性です。



面識があまりないので「好き!」とされるよりも
手堅くて良いと思います。
(単刀直入が好きな人もいると思いますが、技術職との
ことなので)

メモに添えるなら『案2』が良いかと。

で、私もちょっと作ってみました
『突然ですみません。
今月で退職することになりました。お世話になりました。
ゆっくりお話させて頂けたらと思い連絡先書きました。
よろしければご連絡ください。』
パンチ効いていないかな。

奥さんがいらっしゃったら次行きましょう!
とにかく頑張ってきてくださいね。
    • good
    • 2

もう少し、分かりやすい方が良いのでは。

シンプルに、貴方の事が気になります。とか、好きです、みたいな感じにしないと、鈍感な男もいるので
意味が通じないと誤解されるかも。

私なら、直接言いますけどね。
貴方は可愛らしいので恥ずかしくて言えませんよね。可愛いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A